アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭で洋楽

今度の文化祭でバンド演奏をする事になりました。 そこで一曲洋楽を入れたいな、と考えているのですが、やはり知名度の低い曲だと白けてしまうと思います。  

有名な曲で、かつノリの良いロックなものがいいです。 どんなのがいいですかね?

A 回答 (4件)

最近映画で使われたT-Rex"20th Century Boy"(女声コーラスがいないとちと辛い)、


音ゲーに収録された影響で、知っている人が増えたような気がするBlack Sabbath"Paranoid"、
最近の中高生が知っているかはわからないが、知らなくても充分盛り上がるBon Jovi"Livin' On a Prayer"、
ちゃんと演奏できるなら、有名でノリのいい曲という条件は充分満たしているDeep Purple"Burn"。

なるべく無難なところを選んでみましたが、知名度で言えば"20th Century Boy"が一番失敗が少なそうです。女声コーラスさえ用意できれば、演奏そのものは易しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーンと、二十世紀少年のあれは聴いたことがありますね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/08 00:31

知名度 という観点から、近年CM他で使われ耳にする機会があったものを・・・


DEEP PURPLE/Burn
T.REX/20th Century Boy
GRAND FUNK RAILROAD/Locomotion
とかはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、聴いたことありますね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/08 00:25

有名かどうかはわかりませんが、



The Knack - My Sharona
Kiss - Rock and Roll All Night
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

検討させていただきます!

お礼日時:2010/06/08 00:24

Led Zeppelin 「Rock and roll」



これがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました! 難しそうですね…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!