のですが、アクセス本体がインストールされていないPCでも動作できるように、デベロッパー版を持っている人にコンパイルだけしてもらいたいのですが、これは著作権上、問題ですか?
念のため申し添えますと、私自身はオフィス2000、XP(いずれもプロ)の正規ユーザ、知人はオフィス2000、XP(いずれもデベロッパー)の正規ユーザです。
データベースは私が自分の環境で設計しました。それをコンパイルした実行ファイルを作ってもらい私でも知人でもない第三者等に配付したいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

問題はないと思います。


製品カタログ
http://www.microsoft.com/japan/partner/BusinessD …
のOffice XP Developer カタログ
http://www.microsoft.com/japan/partner/businessd …の中に
管理及び配布を支援の中にも書いてあります。
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/partner/BusinessD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

本来はdelphiあたりでネイティブコードを作って配付したいのですが、時間に余裕がないため、とりあえず、アクセスにしたいと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンパイルエラー ユーザ定義型は定義されていません。

アクセス2003です。
とあるサンプルファイルをダウンロードしたのですが

Private objDrSB(1 To 100) As DirectSoundSecondaryBuffer8

の部分が
「コンパイルエラー
ユーザ定義型は定義されていません。」
となります。

参照設定のどこにチェックを入れればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ググればすぐに見つかる。
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p04.htm

Qオフィス2000CDROMについて

SR1があったりなかったり総合ビジネスプラットフォームの言葉が明記なかったりあったりとCDROMの種類がありますが、インストールに使用に何か問題が出るのでしょうか?2000が欲しいのですがいろいろ調べていくうちにそういった言葉に出くわし迷ってしまっています。どうぞ教えてください

Aベストアンサー

OEM版とアカデミック版以外なら、問題はないと思います。
OEM版はPC販売店などでインストールする廉価版で、他のPCへのインストールは違法になります。
アカデミック版は学生&教員用(現在は学校関係者まで可)で一般の人が購入するのは違法です。
※購入時に学生・教員であれば継続使用は可能です。

それ以外は、セキュリティー対策やバグのパッチが当たってるかどうかの違いだけですので
MicroSoftのサイト(OfficeOnlineかMicrosoftUpdate)でパッチを当てればOKです。

OfficeOnline
http://office.microsoft.com/ja-jp/
MicrosoftUpdate
http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/vistadefault.aspx?ln=ja

QEXCEL2000 VBAにおいてユーザフォーム上での入力チェック

ユーザフォーム上のテキストボックスに数字のみ入力するように制御したいのですが、英字が入力された場合、エラーメッセージを出した後、フォーカスをそのテキストボックスに戻したいのですが、うまくいかず、次のところにフォーカス移動してしまいます。どのようにすればいいか、ご教示願います。

Aベストアンサー

どのように、エラーメッセージを出しているのかわからないのですが(メッセージボックス?)、この部分でsetFocusがうまくいってないのかなと思います。
ご質問の内容と設計が異なりますが、初めから数字しか打てないようにしてはどうでしょう。

例です。
Private Sub TextBox1_KeyPress(ByVal KeyAscii As MSForms.ReturnInteger)
Select Case KeyAscii
Case vbKey0, vbKey1, vbKey2, vbKey3, vbKey4, vbKey5, vbKey6, vbKey7, vbKey8, vbKey9
Case Else
KeyAscii = 0
End Select
End Sub

Qエクセルについて2つの質問 当方オフィス2000使用を念頭にお答えください

1、セル内の字幅調整
例えばワードですと、幅の広いAの文字の両肩部分に+のついた《文字の拡大/縮小》アイコンが有り、釦を押して%を指定しますと希望の文字幅になりますが、エクセルには、このアイコンが見当たりません、エクセルで字幅調整は出来ないものでしょうか?

2、結合したセルを元に戻す・・・直後ですと元に戻す操作は出来ますが既に保存して後日元に戻したくなった場合についての質問
例えばワードですと鉛筆マークの《罫線を引く》アイコンが有ります、私の勘違いかもしれませんが、エクセルにもこのアイコンが有って、過去に結合したセルに罫線を引いてセルの分割した記憶があるのですが、久しぶりにこの操作をしようとしたらアイコンが見付からず出来なくなりましたし、《セルの分割》操作は何らかの操作で出来ると思うのですが、良い方法ご教示ください。
今は分割したい行全体の文字をコピーしてからその行を削除、新たに行を挿入してそこへペーストをやって居ますが、後の修正が大変です。

Aベストアンサー

(1).「セル内の字幅調整」は、Excel2000でできないはずです。
(2).「結合したセルを元に戻す」は、該当のセルでCtrl+1 で[書式設定][配置]タブの[文字の制御][セルを結合する]のチェックをはずして[OK]

QMSオフィス2000Proffessional インストール時のエラーメッセージ

会社のオフィス2000を自宅のPCにインストールしたところ、
●D:\PFiles\MsOffice\Office\Addins\JARTCYK.DLLの読み込みに失敗しました。ファイルが存在するかおよびアクセス権があるかどうか確認してください。●のメッセージがでて失敗しました。このメッセージに意味をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Xp用の解説ですが、2000でも同様です。
お試しください。
多分、メディア(CD-ROM)の不良、もしくはドライブのレンズの汚れが原因になっていると思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP266%2f7%2f00.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報