電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月使っていませんが、事情があり別な本体に変えたいのです。
ショップでいくつか希望機種で値段を聞いた所、ちょっといまは出せない金額でした^^;

オークション等で白ロムと呼ばれるものが売っているとの事。それらを購入するにあたり、注意すべき事または、生じる問題等はありますでしょうか?

もし購入するとしても、未使用との表記のあるものにしたいと考えてはいますが・・・。

携帯や機械には疎いので、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

FOMAであれば、故障していない限り何の問題もありません。

付属品一式が付いた物が安心でしょう。

あとは、バッテリーの寿命の問題ですが、これはショップで注文して購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございます。
これで安心して検討できます。

FOMAからFOMAなら、新しい携帯をオークション等で買って、バッテリーの裏にあるシムカードを交換すればすぐに使えますよ。

私の友人はこの方法で、2~3機種をとっかえひっかえ使ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
不安材料はなさそうですね。
新品同様でも、一旦誰かが使った中古の場合は、何か問題はあるものでしょうか?