準・究極の選択

Excel2003で、XMLファイルとXMLスキーマファイルの関係がよくわかりません。
エクセルデータにとりこむときXMLデータファイルそのものをインポートすると勝手に、XMLスキーマファイルが関連付けられ構造化されるようですが、逆に言うとその関連付け作業がなかったら、インポートできないということでしょうか?
質問も???な内容だったら補足します。お願いします。
知識がないので、まったくわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと例が違うので解りにくいかもしれないが


http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003mak …

名刺の定義 = XML Schema(XMLスキーマファイル)
その定義に従って書かれた個々の名刺 = XML文書インスタンス(XMLデータファイル)

です。DTDとは違う物なのでDOCTYPE宣言とは別の宣言方法になるんですけどね。


XMLではその用途上、XML SchemaやDTDが必ずしも無くても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!