アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(私の体験)
家の寝室はベッドで、壁との間に十数センチの隙間が開いています。
ある日の夕方頃、妻がキッチンで夕飯を作っている所をベッドから
眺めながら(ドアが開いていたので、見えるのです)ウトウトしていました。
眠りに入りかけ、左手が自然とベッドと壁の隙間に近づいたとき、
急に手首を掴まれたような感覚があり、すごい力で引っ張られたんです!
そう!その隙間から手が出てきて私を引きずり込もうとしていたんです!
妻はキッチンに見えているので助けを呼ぼうと思ったのですが、声が出ず、
かろうじて体は動くけど、力が強くて手は振り払えない。

成す術なく引きずり込まれる感覚の中、とにかくあせりました。
「なんとかして妻に伝えなければ」

・・・左手の肩まで引きずり込まれて体が横向きになったとき、
残りの右手でがむしゃらに壁をたたきました。
その音を聞きつけ、妻が駆け寄って来たと同時に引きずり込まれる
感覚は消えました。。

正直、霊や前世の類は全く信じていないのですが、このときばかりは
気持ち悪かったのでベッドを壁にぴったりくっつけて隙間をなくしました。
今になって思えば、寝入る瞬間に夢と現実の世界が交錯して
区別がつかない状態になっていたのだと思いますけど。。。

長文で申し訳ないです。貴方の体験を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

私自信は単なる勘違い…だと思うのですが、自称霊感抜群のいとこ一家によると

それは霊が見えているのだということでした。

怖い話ではないのですが
よく、歩いていたりぼーっとしていたり、振り向きざまなどに、一瞬なのですが人(霊?)が
見えたりします。動物や虫(っぽい物?)もたまに見るのですが、ほとんど人間です。
それは、全身だったり手だけだったり頭だけだったりで、子ども~老人まで様々です。
歩いていたり、走って横を通り過ぎたり、ぼーっと立っていたり、宙にいるように見えたり…。

ただ本当に一瞬、パッと見えるだけなので、霊かどうかはなんとも言えません。
でも、服とか顔とか何をしていたとか
その時の映像はよく思い出せるんです。(時間が経つと忘れますが)
たぶん小学生低学年にはそれが始まっていて、今でも、必ず毎日ではありませんが
かなりよく見ます。あんまり怖くないので(ビックリはしますが)見間違え~で通してきました。

目か心のちょっとした病気のほうが可能性は高いのでは、と思うんですけどね^^;
いとこ一家は霊感が強い らしい のでちょっと気にしてます。
また、関係ないのかもしれませんが、夢でよく身内~知らない人までに
相談(語り?)されたり、死んでしまったりするんですよね。死んだときは、さすがに怖くて
いつも目が覚めます。今のところ、ただの夢だと思いますが毎回リアルで…^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もぼーっとしていると、目の前をアメーバみたいなのが
ピンッピンッと跳ねるのが見えるのですが、
ミジンコの霊かなにかなんでしょうか(笑)

・・・冗談はさておき、振り向きざまとかに人影がみえたら
びっくりしますよね!しかも毛だけって!

>相談(語り?)されたり、死んでしまったりするんですよね

死んでしまうっていうのは相談してくる人がですか?
ということは生きている人ですよね?予知夢だったら怖いですね!

うちの実家のお客様部屋なんですが、よく会いますよ~。

夜、布団で寝ていたら、白い無数の腕が布団の周りから生えていた事・・・。
よくあることなんですが、この時は別に何事もおきません。

翌日の夜、布団で寝ていたら、白い着物を着た長髪の女性(若いけど、結構ボサボサ頭)が布団の周りをグルグルと歩き回ってたこと。
その後、その女性に馬乗りされると同時に金縛りにあい、何も出来ずにいたら、その女性は私の顔を撫でまわして、高笑いと共に消えていきました。
ちょっと怖かったけど、イタズラしに来ただけみたい・・・。

実家の台所(水場)では、よく乗っかられて(憑依されてる)みたいで、急に体の自由がきかなくなったり、吐き気を催したりします。

でも、たまにはいいこともあって、訪問販売の印鑑を売りつける悪徳業者が来たのですが、「買ってもいいかなぁ」と思っていたところ、業者の方の上のほうで祖母(故人)が首を振って、「やめとけ」とのサインを出していました。
祖母は、あちらの世界の住人となってますが、母(実の娘)や私(孫)の命に危険が迫っている時には、助けてくれているみたいです。
「○○(祖母)だけど、墓参りに来い」と夢枕にたったので、実際に行ってみたら草ボウボウで全然手入れしてない状態だったとか・・・。
母の自殺未遂を私に知らせてくれたりとか・・・。
書ききれませんが、他にも色々とお世話になっているんですよ。

私の体験は心霊現象とまでは言えないかもしれませんが、イタズラにあちらの世界に踏み込むのは良くなさそうな気がしてます。
    • 0
この回答へのお礼

すごいご実家ですね~!霊道とかがあるのでしょうか。

私は金縛りとかは無いですけど、馬乗りされて
顔を撫で回されたら気絶する自身ありますよ^^;

そういえば、祖父が無くなった後、実家でTVを
見ていたら勝手に野球中継にチャンネルが変わったことが
ありました。祖父は野球が大好きでしたから。
でも、護ってもらったきおくはありませんね・・・

私は霊や神、前世等まったく信じず、科学こそ絶対であると思っている人間であります。

数十年前になりますが、若かりしころ、夜な夜な心霊スポットと呼ばれる名所?に出かけていました。

ある日、まったく関係ない話から後輩の友人女性を送り向かえすることがありました。

その女性が去際に一言、
「やめたほうがいいですよ。そういうこと。」
「いま現在も乗ってるんですよ!」

な、何を突然言いだすんだ、この女・・・

この女性は初対面で私が心霊スポットドライブしている情報を知りません。
(後輩に確認済み、決して心霊スポットドライブの話しはして無いと)

いまだ認め様とも思いませんが、彼女は何か感じ得た様でした。

聞けば霊媒師○ミちゃんと異名を持つ、上○大ではちょっと名の知れた
霊感少女だったそうです。

後に、この車、事故で廃車しますが、私の技術不足による事故で、
霊現象などでは断じてありません。
    • 0
この回答へのお礼

かたくなに信じていませんね^^;

私も科学至上主義なので基本的には信じていませんが
子供のころ母親にさんざんお化けは怖いと脅されて
きたので、自称『見える人』そういう事を言われると
えも言えぬ不安な気持ちになりますよね。

頭では分かっているのに冷や汗が・・・

こちらの良回答が一番強烈な体験ですが、2番目のを。

以前にも、記していますが、私は、見ることは、できませんが、聞こえたり感じたりできる人です。
もう、3年くらい前になります。
以前の体験時と重複している期間です。
となりのおじいちゃんが孤独死なさいました。
市の福祉課の人が発見しました。
姪御さんが、荷物の処分にやってきて、思い切り良く、全ての荷物を処分していきました。
その中に、おびただしい数の薬がありました。
次の日から、おじいちゃんが、私の枕もとで、薬を探し出すようになりました。
「ない。どこだろう」と、引き出しをあけています。
私の枕もとには、引き出しは、ありません。
週1回のペースで、3ヶ月ほど、続きました。
来るときは、必ず、「愛鳥倶楽部」という、「ピピピ」と、さえずる鳥のおもちゃを鳴らしてから、来ました。
不思議と、もうひとりのお化けと、かぶって現れることは、ありませんでした。
ある時「もう、おじいちゃんは、薬がいらない世界にいったんだよ。私には、何もしてあげられないんだ。ごめんね」と、心の中で、話しかけてみました。
納得したのか、これを最後に現れなくなりました。
最初の話のおばけには、どなりつけましたが、知っている人だけにむげな扱いはできませんでした。
私よりはるかに霊感があると、自称している、娘は、見ることもできるそうです。
霊感ゼロの息子は、2回「不思議な電車」に乗っています。
転寝するたびに戻ってしまう、電車と、ワープしたとしか思えない電車だそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485719.html
    • 0
この回答へのお礼

こわっ!リンクの体験記も相当怖いですね!

孤独死なさったおじいさんは誰かに気づいて
欲しかったのかもしれませんね。

私も不思議な電車に乗ったことありますよ!
2時間程寝てしまったのに目が覚めたら同じ駅でした・・・
・・・環状線だったんですけどね^^;