行きつけのお店が名前を変えることになったんです。で、『お店の名前を考えてください』とハガキがきたんです。俗に言うファミリー寿司店なんですがいい名前が思い浮かびません。何かいい名前ないですかねぇ。何か思いついたら回答下さい。イメージは(御寿司の国)だそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

再回答です。

沢山思いつきました。

●お寿司ライブ(?)!
●お寿司国会
●フィッシュ一番(ありそうな名前だ・・・・)
●のほほん寿司(これもありそうだ・・・・)
●ドラゴン王国寿司~史上最強のお寿司ランド~
●お寿司小学校
● 〃 中学校
● 〃 高 校
● 〃 大 学
● 〃 専門学校
●おーや寿司(安いお寿司屋さんという意味)
●お寿司はお任せ!
●お寿司甲子園(?)

・・・・この辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度沢山の回答ありがとうございます。いっぱいあってビックリしました。そしてたいへんユニークな名前で楽しく拝見させていただきました。特に『・・・史上最強の・・・』思わず笑ってしまいまいた。ごめんなさい。フィッシュ一番をちょっといじって『すし一番』ってのもどうでしょう。

お礼日時:2002/04/10 17:32

 ネイティブ千葉県人ですが、漁船名には、威勢のいいものが沢山有りますよね



 ファミリー寿司店だからといって子供る受けるネーミングじゃなくとも

 私は、何々丸てぇのが好きなんで 『大勝丸』で、どうでい!!!

 NO,10さんのスージークワトロって、よく中学の時聴きました

 でもなんか法的に問題無ければすごくいい感じ。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~kamakurakan/name/sushi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『○○丸』っての私も好きです。ネタがよさそうな感じしますもんね。ただ地域に(○○丸)て2店舗あるんです。それが唯一ひっかっかるなぁ。同じような名前でも覚えてもらえますでしょうか?

お礼日時:2002/04/10 17:15

再登場


 あれまだ閉め切ってなかったのですね!では

 あれ本当だメリーゴーランドってあるんだ!!!(大汗)
 http://machi.goo.ne.jp/045-801-2211

1.御寿司王国
2.御寿司の国(そのまんま)
3.フィッシュランド(釣堀みたい・・・)
4.シーパラダイス(いかにもありそう・・・)

失礼しました。また考えときます。
閉めきってなかったらまた回答します。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!まだ締め切ってなかったんです。みなさんから色々といい名前があがってきて、締め切るのがもったいなくて・・・もう少し付き合ってやってください。皆さんの考えてくださった名前を全部控えさせてもらっています。あれからまた考えてくださったんですね。ありがとうございます。うれしーよー。『メリー・・・』同じ名前あったんですね。わざわざ調べていただいて有難うございます。『シーパラダイス』なかなかいけてる気がします。『今日、シーパラいこうよ!』みたいに短縮でニックネームもつきそう。

お礼日時:2002/04/10 17:07

寿司食っ太郎は?


または
寿司~食わとろ かな?とろはみんな大好きまぐろの
とろ、ですね。

共にスージー・クワトロの(って?誰も知らないってーの)
もじりで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。『スージー・クワトロ』ってわかんなかったです。知識不足ですみません。面白い名前考えられましたねぇ。お店の名前の後に○○店とつくのでそれと合わせて参考にしま~す。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 16:55

「おすしやさん シーワールド」ってどうでしょう。


・すぐわかる、覚えやすい
・鴨川シーワールドを連想させて、楽しげ
・キャラクターなどを設定するのに無理がない
ってことで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『シーワールド』!!本当に覚えやすくて、電話対応時にも舌が絡まなくて言いやすそうです。候補にあげたいとおもいます。実際にお店のキャラクターも色々とおりまして、そのまま受け継いでも違和感がありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 16:51

イチャモン付けるみたいなんですが、「メリーゴーランド」は名古屋の回転寿司にあったと思います。

最近は新聞のチラシを見ていないので、まだあるのかどうか不明ですが、無くなったとしてもつぶれてしまう名前では縁起がよくないですね~(メリーゴーランド関係者様スミマセン)。
ワタシもいろいろ考えさせていただきましたが、センスがないんでだめですね~。
とりあえず思いついたのは、竜宮城のイメージで「すし御殿」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『すし御殿』ですかぁ。センスないことないですよ。アンパンマンとは違いますが、竜宮城のイメージもいいですねぇ。海だし魚だし・・・。とても参考になりました。ありがとうございます。ところで新鮮なというイメージの字は『鮮』と他になにかありますかね。

お礼日時:2002/04/08 21:04

「こ・こ・この店はお寿司のジェットコースター(?)♪」(「ぼ・ぼ・僕らは少年探偵団♪」のパクリ?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次あたりどなたからか『お寿司の観覧車』という回答がきそうですね。

お礼日時:2002/04/08 20:58

「海鮮共和国」とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。補足として・・・アンパンの国のようなイメージともいっておりましたが。

お礼日時:2002/04/08 20:47

ちょっとしたネーミングじゃ既に商標登録されてるから難しいですね。



「おすし天国」・・・これでも引っ掛かるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか『お魚天国』が頭をグルグルまわってきました。

お礼日時:2002/04/08 20:39

こういうのって簡単そうで難しいですよね。

新鮮なネタを扱っていると思いますので海鮮寿司(かいせんずし)などどうでしょうか?すし食人(しょくにん)、すし王、すし道楽、パッとひらめいたのですがお近くに似たような名前のお寿司屋さんがあればお許しください。いくつか考えましたので参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海鮮というのは私も頭から離れないネームの一つなんですが、近くにあるんですよね。すし王というのは、実は行きつけの店の名前なんです。もしかして岡山の方ですか?

お礼日時:2002/04/08 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨン様 行きつけのお店を教えてください

こんにちは。

今度、お友達と韓国に旅行に行くことになりました。
そこでぜひ、あこがれのヨン様がプライベートで行っているお店に行ってみたくなりました。

インターネットで探してみると、「パクデガムネ」という焼肉屋さんは見つかるのですが、その他にも何処かあったら教えてください。飲食店以外でも、洋服屋さんやスポーツクラブ等、ジャンルは問いません。

ちなみに旅行期間は2泊3日でソウルに行きます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

韓国旅行いいですね!私も早く行きたいです。

ヨン様のファン「家族」ですよね?
下にありますが、映画撮影現場には行かないでくださいね~。ご存知だとは思いますが、公式にヨン様からのメッセージがあります。

さてさて、今発売中のC○EA(雑誌)はいかがですか? コスメがメインで掲載されていますが、綴込み付録として、「韓流スターが愛するソウル完全案内」がありますよ。もちろん、ヨン様のお名前もあります。

楽しんできてくださいね!

Q恵比寿の行きつけのお店教えてください!

最近恵比寿に非常にはまっていて、恵比寿を徹底的に開拓したいと思っています。もつ鍋の「蟻月」話題のキムカツなどには行ったのですが、皆さんの中で、ここはおいしい!という店をご存知でしたらぜひ教えてください。ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんばんは。

●マッシュルーム
色々な種類のキノコを使ったお料理が頂けるフレンチのお店です。
4~5年前から毎年秋に伺っているのですが、一年中色々なキノコが楽しめますよ。

http://mush.jp/

http://r.gnavi.co.jp/g141200/

●タベルナクアーレ
恵比寿は昨年オープンしたばかりなのでまだ数回しか伺っていませんが、銀座店にはもう何年も通っています。
看板メニューの『いろんなチーズのクリームフォンデュ』が大好きで、必ずオーダーします。

http://www.quale.jp/index.html

http://r.gnavi.co.jp/a540500/

●リコスキッチン
特に平日のランチがお気に入りで、無理矢理恵比寿に用事を作って行ったことも(^^;

http://r.gnavi.co.jp/a461400/

●デリツィオーゾ・イタリア
細い路地にあって隠れ家っぽいところもお気に入り。
姉妹店の『ヴァカンツァ』は、もっちもちのナポリピッツァがメニューによってはハーフ&ハーフに出来るので気に入っています。

http://r.gnavi.co.jp/g765601/

http://r.gnavi.co.jp/g765600/

●九十九ラーメン
数量限定のチーズラーメンがお気に入りです。
ランチタイムがお得です。

http://www.tukumo.com/

スイーツなら『トシ・ヨロイヅカ』や『こぬれ広尾』が好きです。

番外編?でガーデンプレイスの恵比寿麦酒記念館というビールの博物館の試飲コーナーも、安くて美味しいビールが飲めるので好きです(笑)

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

こんばんは。

●マッシュルーム
色々な種類のキノコを使ったお料理が頂けるフレンチのお店です。
4~5年前から毎年秋に伺っているのですが、一年中色々なキノコが楽しめますよ。

http://mush.jp/

http://r.gnavi.co.jp/g141200/

●タベルナクアーレ
恵比寿は昨年オープンしたばかりなのでまだ数回しか伺っていませんが、銀座店にはもう何年も通っています。
看板メニューの『いろんなチーズのクリームフォンデュ』が大好きで、必ずオーダーします。

http://www.quale.jp/index.html

http://...続きを読む

Q札幌の美味しいお寿司屋さんを教えて(回転寿司を除く)

来週旅行で札幌に行くのですが、美味しいお寿司屋さんを教えてください。値段は少々高くてもかまいません。

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょうか?

すし善に行くのなら円山の方で・・
ただ、店主(社長かな?)の握るいわゆる「大将にぎり」はコネが無いとだめだと思います。

そういう意味では「さい藤」とか「ひょうたん」とかがオススメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1388272

Q寿司屋の名前

たまたまネットをしていて思ったのですが、全国に
「蛇の目寿司(鮨)」という名前のお寿司屋さんが多くある事に気づきました。

これは何か、由来があるんでしょうか?

Aベストアンサー

東両国にあったすし屋が加藤清正の家紋の蛇の目を屋号にし、
開店のときに暖簾の代わりに蛇の目傘をかけ
美味しい肥後米を使ったので
繁盛したという話があります(時代がいまいち不明)。


ただ、何故清正公の家紋なのかが不明です。
私見ですが、そのすし屋の出身は熊本(肥後)で、
熊本には清正公が朝鮮から持ち帰ったという赤酒があり、
それを酢にして使っていたのかもしれません、
江戸時代の酢は赤酢だったそうです。
それと肥後米つながりで。
そう言う繁盛話にあやかったのか、暖簾わけではないでしょうか。

現存する蛇の目寿司で一番古いのは
東京都中央区新富の蛇の目寿司さんだと思います
創業慶応元年(1865年)

Q市場寿司 京橋店

市場寿司が安くておいしいと聞いたのですが、
京橋店はどこにあるのでしょうか??
しらべても見つかりません。
他に、やすくておいしいお寿司屋があれば、そちらも教えてください!!

Aベストアンサー

JR京橋駅の北出口を出て右側(東、京阪モールと逆の方向)、
に進み「平野屋」と「なにわそば」の間を京阪ガード沿いに約150m直進して下さい。
そうすると左手にみえてくると思います。

私も市場寿司大好きです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報