電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまくいってたのにエラーになりだしました。

あせってしまって解決方法がわかりません。
基礎の基礎で簡単なことだと思いますがお笑いにならず教えてください。

Dim ds As Databases
Dim rs As Recordset
Set ds = CurrentDb
Set rs = ds.OpenRecordset("テーブル")

コンパイルエラー
メソッドまたはデータメンバが見つかりません
と、メッセージが出ます。

デバッグすると、ds.OpenRecordset でスットップします。
意味を教えてください。

もう一つ別の質問ですが,VBAのメニューの[ツール]→[参照設定]→[参照可能なライブラリー]はどれどれ選べばいいのですか?
また優先順位はどうすればいいのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参照可能なライブラリの「Microsoft DAOxxx」のチェックを外してしまったのでわ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!