プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、夫の浮気疑惑があったのでこの前
義母に会ったとき、こういうことがあったと
言いました。義母は息子のことを良い息子だと
思ってるので真実の姿も知って!と言う思いも
あり言ったのですが、私の行動って変ですか?

言ったあとにこれって言って良いものだったのかなと
思ったりもしました。

義母と私の関係は良好です。

義母はもうしないと思うから大丈夫!なんて
はりきって言ってました。

OKwaveの奥様、義母に夫の浮気のこと言ってます?

A 回答 (4件)

婚約中だった時の話ですが・・・。



同棲をして、婚約をしていた彼の浮気が分かった時ですけど、自分の気持ちをコントロール出来なくて、自分の親、彼の親に話しましたよ。

自分の親は、初めてのバレた浮気だし許してあげなさいと言ってましたが、彼の母は、息子がそんな事するわけないでしょ、彼が信じられないの?と言ってました!!
彼が浮気を白状してんのに!と言って言い争いになりました。
最後には、あなた(彼女)に魅力を感じなくなったから浮気したんじゃないの?頑張って素敵な女性になったら?と言われ喧嘩しましたよ。

喧嘩した後、彼の母から、彼宛に電話があり、浮気したのは本当か?と聞いて来て本当だと分かった時、彼女を大切にしなきゃ駄目じゃない!!浮気するな!!と怒られてました。
その後は、浮気って厄介なんだという事が彼自身痛感したようで真面目になりました。

今は結婚し、姑とは仲良くやってますよ。
あの時、姑に話しておいてよかったと思ってます。
男の人は母親に怒られるのが一番いいんですから!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。

やはり姑って絶対息子かばいますよね。。
しかも息子が白状してるのに。。ひどいですね。

でも今は仲良くやってらっしゃるんですね。

世の中、お嫁さんの味方してくれる姑ばかりだと
うまくいくんですけどねー。
話それちゃいましたね・・

お礼日時:2006/10/27 17:56

夫にはずっと体の関係を拒否され続けていたのに


風俗通い、浮気を繰り返されていました。
それなのに舅・姑には会うたびに「二人目はまだか」と言われ・・。
ずっと我慢していましたが、初めて姑に相談しました。
その時に言われた言葉・・
「そんなことする子じゃないんだけどね~・・。あなたに問題があるんじゃない?」でした(--;)。
絶対、老後の面倒は見てやらん!と思いました。
でも後になって考えてみたら、姑にすれば可愛い息子のこと・・。
そりゃぁ息子を擁護したくもなるでしょうね。
男の子を産んだ友人を見てるとなんとなく納得してしまいます。

相談という形ではなく、離婚する覚悟の時になら言ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「そんなことする子じゃないんだけどね~・・。あなたに問題があるんじゃない?」でした(--;)。

たいがいの義母ってそうですよねー・・。
そう思いたい気持ちをグッと抑えて嫁の味方してあげないとね。
そうすることによって嫁もいざって時、義母の力になるかも
なのに・・。世の姑さんは損してますね。

>男の子を産んだ友人を見てるとなんとなく納得してしまいます。

まだ子供いないから分からないけど、そのときになって
みたら私も!ってことになるかもしれませんね。。

義母との関係は良好なんですが、
今回は相談というかあなたの息子の真実を知りなさいって
ことで言いました。買いかぶりすぎなので息子のこと。

お礼日時:2006/10/24 22:45

うちも以前、夫の浮気疑惑事件がありましたが、夫の親には言っていません。


もちろん、私の親にも。

話し合いの結果、浮気はしていなく(これは真相は闇の中ですが・・・)
関係修復に努めると約束してくれたからです。
今まで通りの生活を続ける事を選択したので、
あえて浮気疑惑のことを伝える必要もないかなと思い、話しませんでした。

でも、もし話が別居や離婚に向かっていたら、話していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!うちも真相は闇なんです。

相談というよりは、私としては、息子の真実の姿
を知ってほしかったんです。

なんか常日頃、義母の育て方にも問題ある!!と
思っていたので・・。

親ってそんなもんなんでしょうか?!
母親って息子の事、良く思いすぎな気がしますねー

お礼日時:2006/10/24 22:38

私は、言いました。


ただし、当時同居中だった為なんとしても別居したい!!
という思いから、別に浮気なんてどうでも良かったんですが、
浮気している奴とは一緒に住めない!とこじつけて無事別居を果たしましたが。姑と共に旦那とも別居になりました・・・
でも、お義母様と仲がよろしければそれくらいは言ってもいいんじゃないですか?
私みたいに変な企みがない分には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居だったんですね。
同居なら言うタイミングがあるんでしょうね。
別居のきっかけになったんですね

なんか妙に自分の息子を買いかぶってるというか
そういうとこ見るとすごく言いたくなるんですよね~

義母は自分の育て方を否定されたくない
のもあるんでしょうけど・・

お礼日時:2006/10/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!