プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットモンスターダイヤモンドでメタモンを探しているのですが、全く野生のメタモンに出会いません。

ダイヤモンドでのメタモンの出現地を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

218番道路の草むらに出現します。


ただし、全国図鑑にしてからです。(ポケモンをすべて捕まえるともらえます。)
出現確率は朝と、昼は1%未満だそうです。(この数字は確かではありませんが…^^;)
ですが夜になると確率が上がるので夜を狙うと良いですよ!

ちなみに私はワイファイ交換で譲っていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確率が低いですね。
気が遠くなりそうですが、夜をねらって頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/24 21:57

全国図鑑にしたあと218番道路の草むらに出現します。

ただし、ファイアレットかリーフグリーンのカートリッジを差しておく必要があるみたいですよ。

参考URL:http://www.pokemon-style.com/cap-ddpp/dp-poke2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをのぞいてきました。
メタモン以外にもたくさんの情報が載っており、とても役に立ちました。
メタモンを見つけるのに時間がかかりそうですが、地道に頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!