電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。宜しくお願いします。
 僕は現在34歳で独身(既婚暦なし)で、昨年10月に勤め先が倒産し、3ヶ月ほど残務整理をして、今年の2月からとあるサービス業の店でアルバイトで働いています。職場の中では結構いじられキャラです。
 悩みというのは、その勤務先の20代前半の女の子についてです。その女の子は、僕と話すときに気があるのか?というようなことを話してきます。僕は当然、正社員として働ける会社を探しておりますが(現在、内定がもらえそうな会社があります。)、そういう話になると、「辞めないでくださいね。もし辞めたら私も辞めます。」とか身内の不幸で1週間ほど休んだ時も「辞めたのかと思いました。すごく寂しかったです。」とか言われたので、特になんの感情も持っていなかったのですが、職場の他の女性からはそこまで言われていないのに、そういう事を言われて最近凄く意識してしまっています。
 20代前半の友達はいませんので、実際の所、こういった会話にどういう意味が込められているのか、ただ同じ職場で働く同僚として言っているだけなのか(からかい半分みたいな感じで。)、僕を一人の恋愛対象として見てくれているのか、ご意見が聞けたらと思います。
 今回質問させていただいている背景には、内定をもらったら来月一杯でそのバイト先を辞めようと思っています。もし脈ありなら辞める前に遊びに誘ってみようかなと思っています。その子から直接携帯の番号やメルアドを聞かれたことはありませんが、別の同僚(30代、既婚者の女性、その女の子とも仲良しです。)からしつこく聞かれて教えていますので、その女性から又聞きしている可能性はあります。その3人で一度だけ遊びに行った事はありますが、他愛もない会話だけでした。ここでのご意見を参考にして、脈がなさそうならそのまま辞めようと思っていますので、ご意見下さい。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

24歳前半です。

私は真面目な性格だし消極的なので、あなたがいなくなったら寂しいです!とか言うセリフは好きな人以外の人には絶対言いません。
精一杯あなたに好意がありますよとアピールしたい時にいいます;

ただ私の友人にいますが、やたら思わせぶりな女の子もいます。
私にはその手法は理解できないんですが・・
好意見せといてフる小悪魔も同級生にいました。。

自分だったら好意がない相手に勘違いされると面倒なので、絶対しないですが。
総合すると「嫌いではない」とは思いますよ。
とりあえず軽く遊びに誘ってみても良いのではないでしょうか?待ってるかも知れないし。又、その女性がどんなタイプかも踏まえて遊ばれてるのか判断した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。小悪魔も確かにいますよね。職場でいじられキャラなもんで、思わせぶりなことを言って、僕の反応を見て楽しんでいるのかもしれません。確かに嫌われていないとは思います。僕自身、あまり他の同僚に話しかけないタイプなので、話のネタ作りで頑張ってくれたのかなと思いますしね。とりあえず、辞めるまで日はありますので、適当に流しながら判断したいと思います。どうもありがとうございました。

アルバイトを辞めてしまうのであれば誘ってみてもいいのでは?

結果がどっちであっても辞めるのなら問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。どうせ辞めるから誘ってみてもいいかなと思ったのですが、とりあえずどういう心理で言っているのか気になったので、質問させてもらいました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ちょっと過激な女の子ですね^^;

私は嫌いな人にはそういう話はしませんが、女の子の中には
気まぐれに言うだけいっている子も少なからずいます。
遊びとか、悪気とかはないのですけど。

脈がある、なしにかかわらず、質問者様はその女性をどのように思われているのでしょうか?

私なら、そういったことを言われた時にに、じゃ、つきあってみる?と、言ってみます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。僕の同年代の女友達にはそういった意見が多かったです。僕自身、その女の子のことは、特になんとも思っていません。恋愛対象になるかと聞かれると、年が一回り違うわけで、難しいと思っています。ですからつきあってみる?とはとても言えませんね・・・。他の方のご意見も見てると、あまり意味もなく言っていると思いましたので、気にしないようにしようと思います。どうもありがとうございました。