電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マカフィインターネットセキュリティスイート2007を昨日いれたんですが、ハンゲームができなくなってしまい困っています。
サイトへのアクセスは可能なんですが、ゲームの開始をクリックしてもエラーメッセージがでてしまいます。ヘルプにはマカフィーを停止したらよいとありますが、タスクバーにあるマカフィーを右クリックしても停止や終了はなく、「スタート」「ファイル名を指定して実行」にしてもセキュリティセンターはでてきません。もしかしてこのままだと、GYAOなんかもみれなかったりするのかなぁ。だれかおしえてください!!

A 回答 (5件)

2007入れてみました。

確かに、通知領域からは、停止出来なくなっていますねえ
(使いにくい)
したがって、セキュリティセンターからそれぞれの機能を停止するしかないですね。

1 通知領域のマカフィーアイコンを右クリ
2 コンテキストメニューの一番上、「Securitycenterを開く」をクリック
3 保護されていますか?という画面が出る(これがSecuritycenter)
4 そこから、各種設定で無効にしてみてください。

※多分、ファイアーウォールじゃないのかな
 その場合は、「インターネットとネットワーク」横の「→」で「設  定」、ファイアーウォールを「オフ」でOK
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、停止できなくなっちゃってるんですよね。

サポートチャットで相談したらハンゲとインフォシーク用パッチ送ってくれました。なんだかわからないけれど、解決したみたいです。

NO3です。

すいません。右クリックで開けませんか??
うちの開けるんですけど・・・。左じゃなかったです。すいません。
    • 0

こんにちは。

NO2です。 そうですよね。右下にある、■で囲まれたMの
アイコンなんですけどね・・・。
開けるはずなんですけど・・・。

この回答への補足

起動するとかスキャン開始するとか、そういった項目はあるんですけれど。
もう少し頑張ってみます

• 0

こんにちは。

左クリックで出てきませんか?セキュリティーセンター。
確か出たはずなんですけど・・。

この回答への補足

でないんです。いろいろ探してみたんですけど。タスクバーになかにあるMを■で囲ったマークでいいんですよね?

• 0

インストールしている製品を1つづつ無効にしてみては?

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …

この回答への補足

無効にするもののなかにセキュリティセンターなるものがなく、ほかのものを無効にして試してみたんですがだめだったんです。ほとほと、困り果ててしまいました。

• 0