プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願の60ギガのiPodを買いました。
早速パソコンにiTunesをインストールしたのですが、iPodをつなげても反応がナシ。
お問い合せしてみたら、私のiTunesは6のため、7をダウンロードしないと使えないとのことでした。
しかし、パソコンは持っているのですが、ネット環境がないのです。
そこで考えた私は、父親の会社のパソコンから7をダウンロードしようとしました。
しかし、セキュリティの関係でダメみたいです。
とにかく誰かに7をダウンロードしてもらって、それをCDロムにしてもらったら、私のパソコンに7を入れることは可能でしょうか?
それともおとなしく、ネット環境が整うまで待つべきなのでしょうか?
それか、どこか7を売っている所ってあるんですか?
初心者なので変な質問ですが、ご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

iTunesはフリーソフトのため売っていません。


なのでそちらの環境ですと、だれか知り合いに落としてもらってそのファイルを受け取るか、自分でネット喫茶にでもいって落として家に持って帰るかすれば大丈夫です。
あとデータ移動の際は、わざわざCD-Rに焼く必要はないです。今でしたらUSBメモリが安いのでそれでやった方が今後の為にも良いかな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達のパソコンから落としてもらいました。
今は快適に使っております★

お礼日時:2008/02/11 20:12

iTunes6でもiPodは使えるはずですよ。

ただ、Ver.6だとiTunesとは別にiPod Updaterというソフトが必要です。
60GBのタイプだったら、ソフトのCDが同梱されていませんでしたか?

Ver.7ではiPod UpdaterがiTunesに統合されたので、iTunesのみで大丈夫ですが、iTunes7のwin版は特にバグが多くて大変らしいので、ダウンロードするならiPod Updaterをダウンロードして、iTunes6を使うというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/02/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!