皆さん、こんにちわ

メールの受信について教えてください。
使用OS:ウィンドウズ98
ソフト:アウトルックエクスプレス
ハード:IBMシンクパッド
環境:LAN設定で会社で使用

メールを受信すると、全てのメールではないのですが、、相手は1つしか送っていないのに、同じメールが2本受信されることがあります。
一応、OEのアカウント等の設定は確認済です。
考えられる原因を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じメールが2つ来るんですが


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238895

が参考になると思います。
参考になれば幸いです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238895
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/04/15 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフォシークで受信済のメールをOEの受信済リストへ

某メールマガジンをインフォシークのフリーメールで長らく購読していたのですが、発行元が信頼出来そうな点やその他の事情によりプロバイダ提供のOEメールで購読することになりました。
今後送られてくるものに関しては新しいアドレスで受信するように手続きしたのですが、今までインフォシークメールで受信していたメール(約30通)をOEで受信していたことにしてOEの受信済のリストに移すということは可能なのでしょうか。
今まで受信したものの中にもたくさん残しておきたいものがありので、出来ればOEの受信済リストで一括管理したいと考えているのですが。

Aベストアンサー

インフォのメールに入る⇒オプション設定⇒一括ダウンロード⇒フォルダを選択で必要なメールをダウンロード。解凍すると.emlになっていますのでOEにインポートできます。インポートの方法は下記をご覧下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/exoe_data.html

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

QOEでメールを受信すると件名に[***Spam***](Rate:xx)と表示されます

タイトルどうりです。セキュリティソフトは『ウイルスセキュリティ』ですが、そのような設定をしたおぼえはありません。解除したいのですが方法ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

それは、「ウイルスセキュリティ」が勝手にやってます。
あとから機能が追加されたみたいですね。
設定を変更することは可能みたいです。
(私は面倒なのでやってませんが)

タスクバーに入っているウイルスセキュリティのアイコンを右クリックし、
「ヘルプを開く」をクリックします
そこの「迷惑メールを防ぐ」の項目に書いてありますよ。

右クリックから「迷惑メール」を選び、現在の状態をOFFにしても構わないのであればそれが手っ取り早いですが。
どのメールに対してそれをつけるかという設定は、上記のヘルプを参照してください。

QOE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。

その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。

今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。

どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。

@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と...続きを読む

Aベストアンサー

#2,3です。

>私が契約しているプロバイダーはニフティーさんだけです。受信はできないみたいですね

受信できないのではなんでしようか?
お持ちのYahooのアドレスに来たメールをOEで受信できないのでしたら、先にお示しした設定がおかしいだけではないですか。

私は、Yahooがプロバイダですが、Gmailの送受信もメールソフトで行っています。
Yahooの方は、プロバイダがYahoo出ない方もやっていることなんですが・・。

Qyahooメールで、携帯へ受信通知の設定をしたメールは、OEで受信できないのか?

<昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール)
から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ
クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし
た>

今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま
した。
そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー
ル(以下、特定メール)については、
フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設
定をしていました。

設定変更後、特定メールのみOEで受信できませんでした。特定
メール以外については、OEで受信できましたので問題無しです。
(他アドメール宛でヤフーメールに転送された場合でも、直接ヤ
フーメール宛の場合でも、特定メールの場合はOEで受信できませ
ん)

ブラウザでヤフーメールを確認したら、ブラウザ上では特定メー
ルは受信されていてフォルダに分かれていました。
(尚、特定メールは携帯に受信通知が届いていました。但し、携
帯からメール本文を見ることはしていません。)

特定メールを受信通知に設定した場合、OEではその特定メールを
受信することは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

<昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール)
から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ
クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし
た>

今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま
した。
そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー
ル(以下、特定メール)については、
フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設
定をしていました。

設定変更後、特定メールのみOEで受信できま...続きを読む

Aベストアンサー

>ブラウザ上では特定メールは受信されていてフォルダに分かれていました

別フォルダに分けているのが原因なのでは・・?

Yahoo!メールヘルプより
-----
[受信箱]フォルダと[迷惑メール]フォルダ以外のメールは、メールソフトでは受信できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-29.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報