アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウを開いた時にグラフィックが表示されずに、真っ白になりことがあります。
真っ白なウィンドウの×をクリックして閉じようとしても反応がありません。最小化と縮小、ドラッグは可能です。
インテルのHPから、Intel extreme graphics 2 for mobileをダウンロードしましたが、症状が改善されません。
1度ヤフーのゲームをしようと思い、ログイン後にゲームのウィンドウを開いた直後に、突然すべてのウィンドウが閉じ、システムに深刻な被害がでたので、回復のため再起動をしますかと表示されたので、再起動したのですが、やはり症状が改善されません。何らかのウィルスに感染しているのでしょうか。

ノートンインターネットセキュリティ2006、機種はLavieのLL900で、1週間定期でウィルススキャンしてます。

A 回答 (2件)

グラフィック関係がおかしそうですね。


まずは121wareでアップデートが出ていないか探して下さい。
アップデートしても変わらないかアップデートがない場合はパソコンを購入時状態へ再セットアップして下さい。
再セットアップしても変わらないなら修理へ出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットアップしました。
その後、症状はでません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 22:58

うーん…。

ウィルスではないとは思いますが。
ちょっと判断が難しいところです。
以下は、参考までに。

何か、ソフトウェア同士の相性が悪くて、動作不良を起こしてるのかもしれませんね。
僕も『ウルティマオンライン』などをインストールして全体的に
グラフィックがおかしくなったことがあります。

チェックすべきは、
1.アプリケーション
 ・どのアプリケーションを開いたらそうなるのか
 ・そのアプリケーションを開いたら必ずそうなるのか
 ・いつでもそうなるわけではない場合、
  その現象が起こる時は、他にはどんなアプリケーションを使っているか

2.時期的な問題
 ・いつごろから起きた現象か
 ・そのころなにかソフトをインストールしなかったか

メーカー品パソコンのようなので、最悪の場合は再インストールしてみるといいかと思います。
その際、要らないアプリケーションはインストールしないか、すぐ消してしまうことです。
それでまた、ゲームなどをしようとして画面がおかしくなるならばメーカーサポートに
連絡してみたほうがよいかと思います。
メーカー品はいろんなソフトが入ってるし、独自のハードウェアを実装していたりで
原因が掴みづらいのです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
名前を忘れましたが、you tubeの動画を保存するためのソフトをダウンロードしてから症状が出たと思います。確か末端にflvをつける
ソフトであったと思います。
再セットアップしてから症状はでなくなりました。

お礼日時:2006/10/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!