プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌の乾燥がひどく、ネットで検索したところ、
拭き取り洗顔が良いと載っていたのでさっそく試してみたいのですが…。

拭き取り洗顔って、ただ化粧水で拭き取るだけでOKなんでしょうか。
それなら、水洗顔を飛ばしただけって感じで、肌の汚れが落ちないんじゃ…。
「拭き取り」すれば落ちるんでしょうか…。

専用の化粧水とか、化粧水を含ませたコットンにオイルを垂らすとか、
いろいろ情報があったんですが、明確な方法は…???

という感じで、教えていただきたいのです。
ちなみに、クレンジングではなく朝の洗顔を拭き取りにしてみようかと思ってます。

忙しい朝も、拭き取りならラクチン!って下心もありますが(笑)
朝の拭き取り洗顔の方法をお願いします。

A 回答 (1件)

表面の軽い汚れを取る程度でしたら、拭き取り専用の化粧水を使えば良いと思います。

コットンに適量を含ませて、肌を刺激しないよう優しく丁寧に拭き取って下さい。詳細は製品の使用方法を読んで下さい。

しっかり汚れを落としたいのでしたら、拭き取り用のメイク落としを使うことをお勧めします。各メーカーからシート状の製品が色々販売されていますが、肌の乾燥が気になるようでしたらミルクタイプのメイク落としをお勧めします。各メーカーによって使用方法や落ち具合が異なりますが、一般的にオイルタイプの製品よりもしっとりしますよ。
    • 0