dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度々お世話になります。

今度、ちょっとした飲み会があり余興で手品を披露することになりました。
だからといって、その一回のために手品の道具を買い揃えるのも
バカらしいので、元手がかからない良い手品を教えていただきたいのです。
元手がかからないといっても、身の回りにあるものをちょっと細工すれば
出来る程度や、普通のトランプくらいなら買います。
言葉で説明するのは難しいと思いますが、よろしくお願いします。
そういった解説サイトを教えていただけるとなお嬉しいです。

こういう類のネタバレはモラルに反するかもしれませんが
削除されたら諦めますし、そこは突っ込み無しでお願いします。。

A 回答 (5件)

腕の伸びるマジック



まず長袖のシャツを着用してください。

片方の手でもう片方の手首あたりを持ち引っ張るような動作をします。
このとき引っ張られているほうの腕を袖口がずり下がるように伸ばします。

この後袖口の位置を合わせて両腕を前に伸ばせば引っ張られた方の腕が長くなったように見えます。

簡単な反面即ネタバレですけどもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポレオンズ系ですね^^;

昔よく親指が切れた~とかやってるヤツいましたけど
ちょっとウザかったですよね(笑)

お礼日時:2006/10/26 17:38

>なんかでも、いかにも買ってきました~的な手品は


>イヤなんですよね^^;

じゃあ、ロフトやハンズあたりのパーティグッズコーナーにあるモノを。
1000円~ですが、素直に驚けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、質問の趣旨から外れてきたような気がします。。。
結局買ったら本末転倒ですしね^^;

お礼日時:2006/10/27 10:33

「手品」とGoogle検索すれば沢山出てきます。



一芸見せたあとは……
「とれびあ~ん♪」を忘れずにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのなかでもお勧め!ってサイトないですか?

個人的にはあのクルリン髭のマジシャンはキモくて嫌いですw

お礼日時:2006/10/26 17:39

ホームセンターでも売ってますよ。


安いのは300円ぐらいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!さすがコー○ン(マじゃないですよ)。
なんかでも、いかにも買ってきました~的な手品は
イヤなんですよね^^;

お礼日時:2006/10/26 17:37

100円均一がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういえば100均でも売ってますね。
でも、見た目めっちゃチープじゃないですか?

お礼日時:2006/10/26 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!