アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のじぎく兵庫国体の動画の高校野球を保存をしたいのですが、何度やってもうまくいきません。net transport get asf stream は調べて試してみたのですが、どうもできませんでした。どうやったらできるんでしょうか。知っている方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

Web上でエンコード出来るサイトがありました


GET ASFでDLL後、ココでエンコードしてみてはどうですか?
一般的な形式にエンコード出来ればオフラインでも閲覧できるようになります

Media Convert
http://media-convert.com/

日本語表示にも対応しているみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれやって今日変換まで完了しました。ありがとうございました。
yuuta728さんの意見を参考にしてできました。
さらに僕の調べた中でさらにやりやすい方法を見つけたので書き記しておきます。
動画を見た後で、"Temporary Internet Files"を開き該当ファイルを見つけ、"net transport"でDLします。
その後、DLしたものを"アタワルパの涙"で変換します。(AVIにできます。)これが最速かつ確実ではないかと思いました。
ほかのストリーミングにも応用がきくと思います。
yuuta728さんありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 12:09

リンクに飛んで見てみました


ストリーミングですね
ですからGET ASFで落とすのが賢明だと思います
・・・が『WinPcap』と言うプラグインが必要ですが、導入済みでしょうか?
上記プラグインが無いとGET ASF自体がうまく動作しない場合があります
プラグイン導入後にもう一度試してみてください

ちなみに・・・
一度視聴したストリーミング動画ファイルは
ツールバー

インターネットオプション

インターネット一時ファイル項目の『設定』

インターネット一時ファイルのフォルダ項目の『ファイルの表示』
で動画ファイルを確認出来ますから、保存自体は可能です

・・・が、そのファイルをWMPで見る事が出来ないので
エンコードする必要があります
一般的なWMVやMPEG、AVI等に変換出来るソフトを探さなければなりませんね
いろいろ調べましたが見つける事が出来ませんでした

どなたか知っている人がいればイイのですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
"win pcap"導入してみました。そして、"get asf"でDL試みてみたのですが、黒い5秒ぐらいの動画とか、別の動画しかDLできませんでした。

確かに"Temporary Internet Files"の中の該当動画ファイルはWMPで見ることもできるのですが、そこから移動したり、そのアドレス使ってDLしようとしてもうまくいきませんでした。


具体的には
http://vod3.habatan2006.tv:8090/neo/tv/../tv_/pl …
mms://202.224.187.133/habatanvod-01/3c966346ffea6b4adb98d908c42d4293.wsx#0;1.000;0;0;1:2;2:2
http://vod3.habatan2006.tv:8090/neo/tv/?s=486&d= …
というアドレス"get asf"に入力しました。

構造とかがよくわかっていないので、正直なところDLのためどのアドレスを入れたらよいのかが分からないです。変換以前の話で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/11 20:44
    • good
    • 0

質問が漠然としていて答えようがないと思います・・・


保存元の動画ファイル形式やサイト?どのような形で保存したいのか・・・
質問内容から察するに、ストリーミングだとは推測できますが
もう少し具体的にお願いします

この回答への補足

回答ありがとうございます。
http://www.habatan2006.tv/hyogokokutai.html
の上の録画中継
の中にある高等学校野球競技をパソコンに保存したいのです。
ファイル形式はよく分からないです。
ただ、ネットがつながって無くても見れるようにしたいなと思ったのです。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/10/28 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!