電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新川崎駅は最近マンションも建設され、東京にも近くて開けてきてますね。
 さて、新川崎駅のタクシー乗り場についておしえてください。10/28に新川崎駅へから日吉方面にタクシーを利用したい。時間がぎりぎりなので、電車降りたらすぐタクシーをつかまえたい。
・土曜の午前中(10時)にタクシーいますか。開けた街なのでいると思いますが念のため。過去、ある場所(都会です)で休日の午前ってタクシーぜんぜんいなかったことがあったので。。。。
・地図をみると線路が幅100Mあって東西に街が分断されているようです。駅の出口は東側しかないのでしょうか。
・タクシー乗り場は何箇所かありますか。
新川崎駅を利用するのは初めてで、全然見当つかないです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F32%2F49.922&l …

A 回答 (2件)

改札も一箇所,タクシー乗り場も一箇所です.


まずタクシーがいないことはありません.いなくても少し待っていれば来ます.
日吉のどこまでいかれるのか分かりませんが,道が思いっきり狭いところがあるので時間には少し余裕を見た方がいいと思います.
念のため「開けた街」では決してありません.
崎陽軒のシュウマイ弁当を売っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 行ってきましたありがとうございます。日吉までタクシーで3km、10分くらいでした。たしかに日吉駅周辺、タクシー乗り場もなく、道せまいですね。広いのは大学の前の道だけで。
 新川崎ですが・・・・住んでる人にはナンですが、こんなに東京に近いのに開けてませんでした。東京へ通勤するのに便利という以外のメリットがみあたらない印象でした。でも、横須賀線に武蔵小杉駅新設の話があるようで、そうするとまた開発が進むでしょう。

お礼日時:2006/10/29 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、時間ギリギリで買ってる時間なかったです。次回に。

お礼日時:2006/10/29 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!