両頬のあたり(目の下)にシミが(;_;)/~~~。
安全で、失敗が少なく、あまり高額でないシミ取りの方法って、何でしょうか。美容外科に相談?エステ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



手っ取り早いのは、皮膚科でレーザーです。美容外科でもやっていますが、皮膚科の医師がいいと思います。

どんなにケアしても、今までの蓄積があればまた出てきます。

普段のUV対策に重点を置いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サングラス用意したりしてます。レーザーは痛みはないですか?あとで炎症起こしたり、かえって黒ずんだりまだらになったりはしないですか?ご存じでしたらおねがいします。

お礼日時:2002/04/10 21:18

>レーザーは痛みはないですか?


ないです。しみ程度でしたらレーザーのパワーも低いですし
あっという間に終わります。
>あとで炎症起こしたり
2ヶ月程ケアで通院する必要があります。
ただし、健康保険がききません。

>あまり高額でないシミ取りの方法
「オーブス記憶水」に「雪の水」という
シミ、ソバカス、くすみの角質除去用化粧水があります。
50ml/8000円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Q頬のシミについて。

頬にシミがあります
チークブラシを使い続けるとシミが濃くなるのでクリームタイプのチークの方のがいいと聞いた事がありますが、
本当でしょうか?

Aベストアンサー

>チークブラシを使い続けるとシミが濃くなるのでクリームタイプのチークの方のがいい

聞いたことないですね・・・(^^;
シミができたり、濃くなる理屈を考えても、
ブラシがメラニンの生成や色素沈着を促す、
と言ったことは聞いたことないですし、
肌に与える刺激を考えても、根拠は無いように思えます。

ただ、不潔なブラシを使い続けたり、
硬すぎたり、肌に当たるとチクチクするような、
粗悪なものを使っているとしたら、
多少は原因になるとは思います。

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Q甘皮の取り方 ニッパーについて ネイル

よく売られているニッパーって、「爪切り用」みたいな内容のものばかりですよね?甘皮を取るニッパーはそれとは違う種類なのでしょうか?
今、V字の甘皮取りでやっていて、それだとささくれが出来やすくて困っています。

爪切り用のニッパーで甘皮を取ればいいのか、そこらへんの事教えてください!

Aベストアンサー

ニッパーには「爪きり用」や「甘皮用」などがあります。
甘皮には甘皮用のニッパーを使います。
甘皮も切り過ぎるとよくありません。
かならずぬるま湯に指を浸して、キューティクルリムーバーなどでさらに柔らかくし、オレンジウッドスティックにコットンを巻いたものやプッシャーを使って甘皮を押してから押し上がったいらない甘皮を切るようにして下さい。
処理をし終わったらオイルをぬってマッサージをしておくとささくれもできにくくなると思います!

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Q3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

友人の結婚披露宴出席の為に、
いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、
先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。
とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、
除去の仕方がわかりません。
一本普通に除光液でオフしようとしたのですが
アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。

アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、
大分剥げてきてしまっていたため、
少し力を加えたらがりっと取れたのですが、
自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。
ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか?
御助言お願い致します。

Aベストアンサー

3Dはアクリルパウダーで作っているので、
アセトンの入ったリムーバーじゃないと
なかなか落ちにくいかもしれません。
爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、
ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、
同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、
しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。
私はネイルオフもサロンで
お願いしてしまう場合が多いのですが、
少し残った部分はファイルをかけてしまうことが
多いようです。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Q服についた香水の匂いの取り方

母から委託された洋服をオークションで
売るつもりなのですが、香水の匂いがうっすら
残った状態です(^_^;)オークションにはその旨を
ちゃんと書くつもりではいますがもし少しでも
取れる方法があるなら試したいなぁと思っていました。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しく
お願いいたします。

Aベストアンサー

ファブリーズの無香のやつはどうですか??シミがつかないように気をつけないといけないですが。

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Q何故ふき取り化粧水のシートは複雑な折り方ですか?

 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも
しれませんが、今日非常に面倒なことがありました。

仕事で疲れて洗顔する体力がないので、せめてふき取り化粧水で
メイクをoffしようとシートを取り出して拭こうとしたら写真の
ように折り目の境目が顔につっかえてスムーズにふき取れないの
です!!

 なので、仕方なくシートを四つ折りにして化粧を落としましたが
面倒この上ないと思いませんか?
これこそ、消費者の立場なぞ、ないがしろで生産している証拠では
ありませんか?



 何故に、クレンジングのふき取り化粧水のシートはこんなにも
面倒な形になっているのですか?

Aベストアンサー

なんで、ちゃんと広げないんだ?


人気Q&Aランキング