アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを公開している者ですが、今度いつもひいきにしてくれているご常連さんにだけに見せるページを作りたいと思っています。
ページに入る際にIDやパスワードを設定する方法はいくつか見つけましたが、これとてご常連さんが約束を破って他の人にパスワードを教えてしまったら結局誰にでも見れるという状態になるのではないでしょうか?
IPアドレスを指定するなどでその人のそのパソコンからしか見れない方法はないものでしょうか。
もしムリならアクセスした人のIPアドレスがわかるようなしくみでもいいです。
なお常連さんに見せたいページは複数ページあります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相手が固定IPサービスを利用していないと、変動する可能性がありますので、IPアドレスで固定するのは無理があります。

また、CGIなどの利用で接続しているIPアドレスは判別はできます。しかし、それで個人が特定できるわけではありません。
結局のところ、その常連さんを信用するしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、お答えありがとうございました。