1mはゆうにあるくろアナゴ(まあなごではない)の調理法をご存知でしたら
教えてください。因みに油が少ないので普通の蒲焼にすると硬くて食べられません(涙)

A 回答 (1件)

こんばんは。



細かく切って『佃』か『唐揚げ』に、
されたらよろしいかと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なるほどから揚げですか。食べられたことはあるんでしょうか?食べてみて美味しかったんでしょうか?

お礼日時:2002/04/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Qアナゴを釣りに行きたいと思ってます。

アナゴを釣りに行きたいと思ってます。
近畿でどこかいい釣り場(防波堤のようなところ)はないでしょうか??

7月から釣りを始めた超初心者の集まりなんですが、
9月の頭にアナゴの夜釣りに行きたいと思ってます…

京都&滋賀に住んでるので福井、大阪、兵庫、北の方なら三重・和歌山でも
そんなに距離が変わりません。

どこでも釣れそうなことを釣具屋の兄さんは言ってましたが
かといって少ない休みを合わせて行くのに
見当違いな場所で釣るのも悲しいもので・・・
どなたかいい所ご存知ないでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。神戸・泉南・和歌山を中心に釣り歴15年の(自称)釣り中級者です。
アナゴは主に汽水域(海水と淡水が交じり合う場所)で、砂泥底の海域に生息しています。
従って、釣具屋のお兄さんの言うとおり、ほとんどの港湾地帯がポイントになります。

私が行く釣り場で実績があるのは、神戸の「兵庫突堤」「ポートアイランド北公園」「神戸第三突堤」「神戸第四突堤」あたりです。泉南地方なら「貝塚港」「忠岡高場」などもまずまずの釣果がありました。それぞれの釣り場名でネット検索を掛ければ、どれも有名な場所ですのですぐに分かるでしょう。

アナゴは基本的に一般的な投げ釣り仕掛けを用いて、20~50mの近投をして竿先を見ながら当たりを待ちます。この時期はどこの釣り場も、夜間はタチウオを狙う釣り人で一杯になる為、アナゴの投げ釣り仕掛けが、他のタチウオの浮き釣り師たちの仕掛けと絡まるトラブルが多発する可能性はあります。「兵庫突堤」や「神戸第三・第四突堤」などでは、この時期釣り人が防波堤の際から捨てるキビナゴ(タチウオ釣りの餌)を求めて、アナゴが足元まで寄っている場合も多いので、人が多くて仕掛けが投げられない場合は、敢えて仕掛けを投げずに竿下を狙ってみるのも一考でしょう。

私は3号の磯竿に、中型スピニングリール、道糸はPEの1.5号。オモリは海ソウ天秤の15号、その先に遊動で7号2本鈎付きの一般的な投げ仕掛けを取り付けます。また、道糸と仕掛けの間(テンビンの先)にタチウオ用のケミホタル50を、竿先にも専用の竿先用ケミホタル小を、それぞれ取り付けます。アナゴが釣れると仕掛けがグチャグチャになりますので、市販の投げ釣り仕掛けは、必ず多めに購入しておいて下さい。

…以上、気が付いた事を書きました。参考になれば幸いです。

こんにちは。神戸・泉南・和歌山を中心に釣り歴15年の(自称)釣り中級者です。
アナゴは主に汽水域(海水と淡水が交じり合う場所)で、砂泥底の海域に生息しています。
従って、釣具屋のお兄さんの言うとおり、ほとんどの港湾地帯がポイントになります。

私が行く釣り場で実績があるのは、神戸の「兵庫突堤」「ポートアイランド北公園」「神戸第三突堤」「神戸第四突堤」あたりです。泉南地方なら「貝塚港」「忠岡高場」などもまずまずの釣果がありました。それぞれの釣り場名でネット検索を掛ければ、どれも...続きを読む

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Q東京湾でのアナゴつり

はじめまして。こんにちは。
以前(6月くらいかな)王様のブランチで
アナゴ釣りをやっているのをみました。

初心者なのですが、以前から釣りに
興味があり、いざやってみたいと
王様のブランチHPをみにいったらすでに
情報がありませんでした(涙)

初心者でもできる東京湾のアナゴ釣り
ってどこかご存知ないですか?

大体夜釣りで船で7000円前後なんでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。
以前浦安からのアナゴ乗り合い船は、6,7千円で、帰りには、釣れた獲物を開きにしてくれました。
あなごって開くのが結構大変なんですよ。

Q黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

Aベストアンサー

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか
(冬でも)

服装規定とかは何もないのでしょうか

Qアナゴの小骨の処理

マアナゴを開いて煮付けにしたのですが、小骨が多くて食べるのが大変でした。
小骨をなるべく簡単に処理できる方法を教えてください。
売り物のアナゴの天ぷらや丼などはまったく骨が気にならないですから、
何かいい方法があると思うのですが……
圧力鍋は効果があるのでしょうか。(購入を考えています)

Aベストアンサー

>ふつーに開けば(上手く開けば)身に骨が残るよーなことはありませんから(^_^;

残らないじゃなく髪の毛より細いから気にならないだけですです。
実際数百本の骨が身に刺さってます。
アナゴの小骨は生の状態では身に癒着していて毛抜きでは抜けません。
どうしても抜きたいなら火を通してからになります。(抜く必要ないけど)


>マアナゴを開いて煮付けにしたのですが、小骨が多くて食べるのが大変でした。

どんなサイズのアナゴですか????????????
全長40cm以下のアナゴの骨は(肋骨)髪の毛より細く残したままでも口に触ることなく食べられますが?????
お店のアナゴも背骨しか取ってません。あばら骨はそのままです。

ちなみにアナゴは大きくなるほど皮と骨が硬くなり身もまずくなります。
一番美味しいサイズは30cm以下で親指の太さ~少し太いくらいです。
60cmあると質問者さんが言われるように小骨が気になりますし味もいまいちです。

もしかしてマアナゴではなく黒アナゴだったのでは?????
黒アナゴは皮が固く骨が硬く身質はあまり水分がありません。
大半の人はまずいと言いますが唐揚げならあまり気になりません。

●正しいさばき方
写真はマアナゴ(側面に白い点がしっぽまで続いてる、黒アナゴには無い、皮の色は当てにしない、似てるのもいるから)
背骨だけ取って肋骨は一切取ってません。(私はヒレも取らないです)
写真ぐらいの大きさが一番美味いです。
http://members.at.infoseek.co.jp/jun502/ryouri/shasin-a.html

>ふつーに開けば(上手く開けば)身に骨が残るよーなことはありませんから(^_^;

残らないじゃなく髪の毛より細いから気にならないだけですです。
実際数百本の骨が身に刺さってます。
アナゴの小骨は生の状態では身に癒着していて毛抜きでは抜けません。
どうしても抜きたいなら火を通してからになります。(抜く必要ないけど)


>マアナゴを開いて煮付けにしたのですが、小骨が多くて食べるのが大変でした。

どんなサイズのアナゴですか????????????
全長40cm以下のアナゴの骨は...続きを読む

Q結婚式で黒ストッキングは非常識ですか?

今度結婚式に出席するのですが
ピンクのド゛レスを着る予定です。
その場合、ストッキングは黒は非常識でしょうか?
ボレロも黒なので、黒い靴、黒いストッキングで行こうと思ってるのですが。。。
黒と言っても厚地ではなく、20~40デニールくらいです。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常識・・とは思いませんが、
せっかくのピンクのドレスなんですから
普通のストッキングの方がキレイだと思います。

足首などにラメなどでアクセントが付いているもの
(名称を知らなくてゴメンナサイ)だと
もっと素敵だと思いますよ!

Q釣りについて質問します。初心者でしたらサビキ釣りとエサ釣りどちらがおすすめでしょうか?

釣りについて質問します。初心者でしたらサビキ釣りとエサ釣りどちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

私は大阪湾で毎週釣りをしています。
質問内容が失礼はがら漠然としていますので、海釣りで何かを釣りたいと解釈させていただきます。
今の時期、サビキ釣りが有利でしょう。誰でも出来て楽しめますが、時間帯に注意して下さい。
早朝は夜明け、夕方は夕暮れにアジが大量に釣れます。昼間は釣れてもイワシ程度。
これは、太刀魚釣り開始と終了の合図みたいなものです。
早朝にアジが釣れ出すと夜釣りの太刀魚釣り(浮き釣り)の終了で 夕方のアジ釣りが始まると、太刀魚のどじょうの引きづり釣りや、ルワーの開始。アジが釣れなくなると浮き釣りの開始になります。
いまから、一か月間はこんな状況が続きます。私は来週より二カ月間は太刀魚釣りをします。
大量のアジを期待しています。

Q黒のドレスのストッキングの色・・

結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか?
少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

Aベストアンサー

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めします。#1の方も書かれていますよね。(賛成~!)

あと、黒のドレスは素敵ですが、テーブルに座った際に見える上半身に、ボレロやストール、あるいはチョーカー、イヤリングなどで、顔周りが華やぐ色目を持ってこられると、更に素敵に見えるかと。(あ、聞いてないか)
三松グループの開いているフォーマル相談室のHPは、こちらのように、あらゆる質問が随時寄せられていて、丁寧な回答があり、絶対おすすめです。
「フォーマル相談室」で検索すると2番目くらいに出てきます。
(なぜかリンクが貼れなかった…)

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めし...続きを読む

Q鮎の硬い皮の貫き方

おらが川では今年鮎が良く育ち尺上もたまにあがってます。
でも皮が硬すぎてケラレ・バレがあまりにも多すぎます。
一昨日はうろこ2枚が掛け針にかかってきました。
1m近く目印がすっ飛んでも即バレてるみたいです。
よほどいい角度に針が行かないと掛からないみたいです。
細軸の3本いかりでしょっちゅう取り替えてもだめです。
何とかあの硬い皮を貫く方法知りませんか?
(今年以降もうないかもしれない尺鮎チャンスをのがしたくないので・・・・・
 今のところ29センチまではあげました。)

Aベストアンサー

#2で回答した者です。
そちらの川に先週会社をサボって行ってました。
たしか『高尾』と言う字が付く橋の近くだったと記憶しています。仲間4人で全員ボウズでしたが・・・。
あまりに釣れないので水中眼鏡を着けて潜って観察していました。確かにでかいのはいましたが、おとりが近づくとスィーと逃げて行ってしまいます。全然ケンカをする気が無いように感じられました。
勢い良く体当たりしてくればしっかり刺さるのでしょうが、ふわふわ浮いてる状態の『敵』に偶然通りかかった掛けバリをしっかり刺すのはかなり難しいのではないかと感じました。
どなたかの回答にありましたが、『あわせ』を入れるのが有効かも知れないですね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報