【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カテゴリ5(30m)のケーブルの長さが足りなかったため延長しようと思っております。中継にコネクタを使い「カテゴリ5e」のLANケーブルと繋げようと思っておりますが大丈夫でしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

中継がなければ100メートルですよね。

ケーブルの質やコネクタによって違うから何とも言えませんが、とりあえずチャレンジしてみては。
どうしても駄目ならハブをかませればよいですし(その電源が無いって話ですかね?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハブをかます>>心強いです^^
発想ができていませんでした^^;
人に頼まれ断りにくい件でしたが、出費も抑えたいので神経質になっておりました^^;そのわりに勉強不足を痛感いたしました。がんばってみます。ご教授有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/28 08:02

 延長用のコネクタを使うと言うことですよね(こういうやつ↓)?


http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-rj45 …

 わたしも屋内配線で、20m位のやつを何本か継ぎ足しで(実際はカベをを通すためにコネクタを中継している)CAT.5と一部CAT.6やCAT.5eを使っていますが、全く問題はありません。基本的に100mまでは保証されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリリンク先のものを購入しました。30mに足らず5mを足す予定なんですががんばってやってみます。ご教授有難う御座いました^^

お礼日時:2006/10/28 07:53

HUBの種類と通信速度によってケーブルの最大長が決まります。



HUBがダムハブだとするとコリジョンの発生を想定しなくてはなりません。UTPカテゴリ5のケーブルでは100MBPSだとケーブル長は100m、コリジョン・ドメイン長は最大500mと言われています。

従って長さだけを考えれば大丈夫と思いますが、コネクタって何ですか? 通信品質を考えればリピータで接続するほうが良いと思います。
プライベートユースならあまり悩まずに「やってみて考える」でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチングハブです。
リピータ>>それはその通りですよね^^;事後にて失礼致しました。
ご教授有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/28 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報