プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、何歳くらいなんでしょう・・。
私は30代後半です。
離婚を考えており子供を養っていくため、昼間のパート以外に夜はスナックで働きたいと思っています。
けれど、今まで水商売というものをしたことがありません。
こんな私でも水商売がつとまるのでしょうか。
今までは接客業でしたのでお客様への受け応えは出来ると思いますし、見た目も実年齢より5歳は若く見られます。
やはり30代というと(しかも水商売未経験)なかなか雇ってもらえませんでしょうか?

A 回答 (4件)

近くにスナックがありますが、年齢的には40歳以上の人も働いていますよ。



自分が客として答えると、年齢は関係ないですね。
話し上手で、時間が楽しく過ごせるのが一番ですね。
だから、若ければ良いというのことはないと思いますが・・・。

ただ、私はオーナーでないから、何とも言えませんが・・・。
年齢は、気にする必要はないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お客様の立場で、年齢は関係ないといってもらえて心強いです。
会話の楽しさ・・というのは勉強しなくてはいけませんね。
がんばりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 17:25

>昼間のパート以外に夜はスナックで働きたいと思っています。


スナックなら全然大丈夫です。
繁華街のスナックでも地元のスナックでも30代なんて極極フツーです。
特に地元だと客層も年齢的にちょっと高いので30代は娘か同年の感覚です。
キャバクラでもOKです。もちろん若い娘を「売り」にしているところもあるけど50代で働いているキャバ嬢もいますよ。(ある意味ビックリします)
高級クラブ系はちょっと分かりませんね。(行った事ないんで)
大衆キャバレーは普通ですよ。

>やはり30代というと(しかも水商売未経験)なかなか雇ってもらえませんでしょうか?
未経験の方がお客さんがつく事もたくさんあります。

飲酒運転に注意してがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
30代、極々普通といっていただき安心しました。
都心部よりも地元のほうがよさそうですね。
50代でキャバ嬢ですか!すごいですね!ある意味プロ意識に尊敬します。
私は普通のスナックで働きたいと思っています。
よいスナックを探すにも一苦労しそうですが、
なんとか頑張って探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 17:39

年齢よりも健康のほうが大切だと思います。

やはり夕方から夜中過ぎまで仕事すると思いますし、立ち仕事のほうが多いでしょうね。
昼と夜と勤めるのは体力面でかなりハードだと思うのですが、やる気さえあれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。
昼もパート勤めした上で夜も勤務ですので健康面は確かに不安です。
水商売は毎日ではなく、週3日くらいから始めることが出来れば・・と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 17:31

30代で水商売が初めての方でも、全然問題ありませんよ。


客の立場からすると、若くて綺麗な女の子も良いですけど、話し上手な大人の女性も魅力的です。
近くにスナックやパブのお店があるなら、とりあえず軽い気持ちで面接を受けてみては如何でしょう・?
始めのうちは緊張して中々「自分」を出せない事が有りますが、時間が解決してくれますよ。
余り気張らず、気楽に始めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
30代(しかも後半)というと、水商売でもプロとしてのレベルの高さが求められるのかなと
不安でしたが、大丈夫なんでしょうか。
話し上手かはわかりませんが、接客業をしていたのでお客様を不愉快にするような
ことはないだろうと自負していますが、なにぶん、お酒の席ですのでどうなることやら・・。
一度面接を受けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!