dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
11月15日~11月18日の3泊4日、香港へ行く予定です。現在、ホテル代を抑えようと、リーガルカオルーンに予約してみたものの、ロイヤルプラザホテルにも興味を持っていますが、どちらのホテルも情報が少なく困っております。どなたか、リーガルカオルーン、ロイヤルプラザにお泊りになった方はいませんでしょうか?
お部屋の感じやホテルの周辺の情報、交通情報(便利?)など、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

どちらも泊まった事はないですけど、香港に数年住んでいましたので、場所のことで書きます。

リーガルカオルーンは交通の面では場所あまり便利な場所とはいえないと思います。
たとえば、クリスマスイルミネーションの時期でしたら、ここのホテルはかなりいいと思いますが、11/15ですとまだ始まらないような気がします。地下鉄に行くのにも少し歩きますし、ホンハムの駅もすこし歩きます。ただ、プロムナードに近いので夜景をみながらぶらぶら歩けば問題ないかもしれません。
ロイヤルプラザのほうはモンコックの駅の真上ということなので、交通の便は最高ですね。周りは下町って感じで、粥や麺の店もたくさんありますし、花園街は人気のマーケットです。私は香港に行った時は必ず行きます。他にも花の市場や金魚などの市場(店)を見るだけでも楽しいので大好きです。
交通の事で考えればロイヤルプラザですが、景色のことを考えるとリーガルでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

abbyabby様
ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
香港に住んでいらしたのですね。心強い回答です。いただきました情報をもとに友人と検討してみたいと思います。花園街も覗いてみたいですし、市場も楽しそう。香港に行くのが楽しみになってきました!
ありがとうございました。

リーガルカオルーンには泊まった事あります。

ロイヤルプラザはないですが、私ならロイヤルプラザですね。リーガル、地下鉄から遠くて。
ロイヤルプラザはも駅からちょっとありますけども、リーガルよりは近そうです。
ちなみに、リーガルは、ホンハムのスタジアムのコンサートに行く友人の常宿です。あっち方面に用事がないとメリット受けにくいかもしれません。

安さならカオルーンホテル、キンバリーホテルはどうでしょう。この二つはチムサ-チョイの駅から近いです。
    • 0
この回答へのお礼

zumichann様
ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
リーガルが地下鉄から遠いというのは、聞いた事があります。カオルーン、キンバリーも考えてたのですが、色々迷っているうちに予約が取り辛い状態になってしまって。取れても値段が・・高い(涙)今回は、こちらでいただきました情報を基にロイヤルとリーガルで友人ともう少し検討したいと思います。ありがとうございました。