アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始、帰省で北海道の実家へ行きます。
夫が「せっかくなので旭山動物園に行きたい」と言い出し、行くことにしました。
日程としては、1/2に旭川泊で翌日開園から動物園、昼過ぎには出発と考えています。
移動はすべて車です。

質問事項は。。。
・1/2の夜に営業している居酒屋はあるのか(ホテルは中心街を予定)
・1/3に営業している、おいしい旭川ラーメン屋さんはあるか
・この時期の旭川→札幌の高速道路の状況
・旭山動物園の状況(お正月の過去の人出や、通常の園内所要時間など)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

道民です。

旭山動物園の冬期営業は10時30分からとなっています。なので、昼過ぎに出発となると、あまりゆっくりは見られませんね~。
動物によっては11時にならないと見られないものもありますので、ご注意を。ただ、有名なペンギンのパレードなどは11時からですので、見られると思いますよ。

ラーメンはラーメン村は基本的には元日以外は営業となっていますが・・・。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冬期営業のオープン時間は遅くなるんですね。
HPをしっかりチェックしたいと思います。
夫と話しをして、帰りのフェリーの時間を変えて、出発を遅らすことにしましたので、
色々ゆっくり見ることができそうです。

>ラーメン村
動物園からも近いようなので、まずはここを第一候補にしておくつもりです。

お礼日時:2006/11/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!