プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
最近アクセスを始めたばかりの初心者です。
この度、クエリよりエクセル(Ver.2000)へデータのエクスポートをしたいと思ったのですが、最初の一回目はうまくいくのですが、テストを繰り返すと(恐らくレコードが増えるため)、範囲を拡張することができません、というエラーが出てエクスポートができません。どのように解決したら宜しいのかご教示頂けたらと存じます。今は下位のようにしています。

Docmd.TransferSpreadsheet acexport, 8, "クエリ名","パス\エクセルファイル名", True

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Docmd.TransferSpreadsheet acexport, 8, "クエリ名","パス\エクセルファイル名", True, "シート名!A1:A1"

邪道ですが最後にシート名と範囲を指定してエクスポートするとどうでしょうか。
またはKillステートメントで削除してからエクスポートする。

この回答への補足

有り難うございます。
しかしながら、エクスポート時には範囲の指定ができないという前提があるからか、やはりうまくいきませんでした・・・T_T

きっと私が根本的に何かが間違っているような気がします。

実行時エラー:3434(アプリケーション定義またはオブジェクト定義エラー)
「指定範囲を広げることはできません」が実際に出てるエラーメッセージです。

そして、下位が指定したものです。
Private Sub export_Click()
Dim strPath As String
strPth = Replace(CurDir(), "MyDocuments", "デスクトップ\事務経費")
Docmd. TransferSpreadsheet acExport, 8, "Q2_県支払基準リスト", strPth & "\県支払基準リスト", True
End Sub

エクセルのファイル自体は他へと更にリンクしているので、削除すると危険かな、と思うのですが、大丈夫でしょうか?

• 0