dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンを他のフォルダに移動したいのですが、移動しようとするとショートカットが作成されるだけになってしまいます。

アイコン自体を他のフォルダに移行して、デスクトップ上からは見えなくしたいのですが。

方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラーはWindowsにしっかり組み込まれてセット

になっているソフトです。
デスクトップにあるアイコンも単なるショートカットキーではありません。
(ショートカットキーを作ることはできます。)
だから消すのもWindowsの力で隠すしかありません。
他の方たちの回答のように画面のプロパティを使うのが良いと思います。
必要になれば、またチェックを入れたら復活します。
    • 0

デスクトップ上のインターネットエクスプローラのアイコンは通常のショートカットと違います。

そのまま移動は出来ないので他のフォルダにはショートカットを作成するしかないと思います。
デスクトップに表示しない方法は、
1.デスクトップ上でマウスを右クリック。
2.表示されたメニューで[プロパティ]をクリック。
3.[画面のプロパティ]画面上部の[デスクトップ]タブをクリック。
4.[デスクトップのカスタマイズ]ボタンをクリック。
5.[デスクトップアイコン]内の[Internet Explorer]のチェックを外して[OK]ボタンをクリック。
です。
    • 0

XPですよね!?

デスクトップの適当な位置で、マウスの右クリックー>プロパティを選択
画面プロパティで「デスクトップ」タブを選び、下の方の「デスクトップのカスタマズ」を選択
「全般」のタブで「InternetExplorer」のチェックを外す
    • 0

デスクトップで右クリック-プロパティ

画面のプロパティでデスクトップタブにある「デスクトップのカスタマイズ」を開いて、InternetExplorerを非表示にしては?
    • 0