プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劇場版後編も公開になるデスノートですが、ラストはどうなるんですか?。
 ライトは死んでかなりあっさりな終わりだと話は聞いているですが。

A 回答 (5件)

みなさんの言う通り、あっさりライトが死にます。

これも伏線とおり、最初にリュークがいってました。
デスノートの所有者が死ぬときはリュークが名前を書くと。
ライトはキラ事件の犯人と確定され、おそらく死刑となる、この時点でリュークはライトはもう死ぬことになったとして(もう飽きた、ですね)、リュークが死神がやるとおり、ノートに名前を書いて死にます。
デスノートを使って死んだ者は天国も地獄もない、ただ真っ暗だ、みたいな終わりでした。
ライト視点で「何もない、真っ暗だ」みたいな描き方だったと思います。
使ったノートはリュークのノート???

他の人がいってたキラ信者の生き残りみたいな人たちが山奥で祈りを捧げてました。中心の女の人ってミサミサ?とか思いましたが…さて
    • 0

>どうやって死ぬんでしょうか?。

リュークに名前を書かれます(お前には飽きた、という理由で)。

>そもそも、キラだと警察・父などにばれるんでしょうか?。

父親はライトがキラだと知る前に死にます。デスノートに名前を書かれたのではなく、
デスノートを狙うマフィアに撃たれて。

>ライトとLの対決としてはライトは負けるんでしょうか?

ライトの勝ちです。Lは死にます。

言っていきますが、これはあくまで原作の流れです。映画版はどうなるか分かりません。
というか、ライトやL、父親が死ぬ、というのは映画前編よりも、もっと先の話
なので、残り2時間で完結させなければいけない映画版では間違いなく、
原作とは全く違う終わり方になると思います。

なので、「原作のオチを知っているから、映画の後編は見にいかんてもいいや」
という考え方は出来ません。
また、貴方は色々と知りたいようですが、この漫画はかなり奥が深く、
例えば、ライトが死ぬまでの経緯も、複雑なトリックやストーリーが絡んでいますので、
このサイトで、貴方の知りたいことをすべて説明するのはちょっと無理です。
なので結局、細かなことは、「自分で読んでくれ」としか言いようがありません。
    • 0

1部ではキラだとはばれませんが2部の最後に自分からバラしてしまいます。

ライトとLの対決ではライトの勝ちですね。
リュークに殺されます。
    • 0

>どうやって死ぬんでしょうか?。

漫画版の話であれば、「最初にリュークが言っていたとおり」です。
劇場版は知りません。

作品のテーマからして、月が勝つと「悪いヤツは死ねばいい」となってしまい、子供に観せられない映画になりますから、そういうことはないでしょう。
    • 0

漫画版のラストの事でしょうか?

漫画版のラストでしたらあなたのおっしゃるとおりです。
月が死んで終わります。最初にリュークが言っていた通りですね。
ただ最後の最後数ページにチベット辺りみたいなところで祈りを捧げる集団が出てきます。意味がよく分かりませんでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

どうやって死ぬんでしょうか?。
ノートは二冊になったわけですが、二冊目に誰かに名前を書かれるんですか?。
それとも、逮捕されて自分でノートに名前を書いて死ぬとか
そもそも、キラだと警察・父などにばれるんでしょうか?。
ライトとLの対決としてはライトは負けるんでしょうか?。