dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Lがレムに名前を書かれて死ぬ(フリをする)場面がありましたが、どうしてLはレムがノートに自分の名前を書いたと察したんでしょうか?
レムは別室に行ってからノートを書いていたのですぐわからないですよね?
まぁレムじゃなくともどうにかしてライトが自分を殺しにかかってくるとはL本人も思ってただろうし、演技で一回死んでみせようと策を立てていたとは思いますが
よくタイミングよく心臓発作の演技ができたなぁ~って思ってしまったんですが…。

A 回答 (3件)

確かワタリが倒れたのをモニター越しに見た後に倒れたと思います。

後でワタリの死が予想外と言ってたので、本当はどうするつもりだったのか怪しいですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!確かにワタリの方が先に倒れましたね!なるほど~
ありがとうございます。
そういえばなんでレムはワタリも殺したんでしょうね?うーん?

アマネミサを呼んで顔を見せる。

デスノートは必ず持ってくる。って言ってたと思うんですが、予想外な事にワタリが倒れたのでとっさにLの天才的頭脳ですでにデスノートに書かれたって察知したんじゃないでしょうか?
あらかじめ自分で死の予告を記入していたのだから ミサを取り押さえられずに失敗する場合の事も考えていたんじゃないでしょうか?(映画版なので予想ですが‥)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりワタリが倒れたのを見て判断したんですね。
すごく作りこまれた話ですごいですね~デスノート。疑問も解けたし、もう1回見たくなってきました。

やはりミサを助ける為にはLを殺さないといけないので、とりあえず死んどけって感じでしょうね。

Lにはレムが見えているはずなので月との会話も聞こえていたんじゃないですかねぇ。タイミングもその辺で。
レムが消滅したので死んだ振りしていることをバレる事もないので死に方は何でも良いんでしょうね。
ワタリを殺したのは(Lの)ラストシーンでホロリとさせるためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レムとライトはLの前でそのことについて話してましたっけ?
記憶があいまいになってきたのでもう1回見たくなってきました(^^;)
奥が深いですねー