アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医に夢を多く見すぎて、日常生活に支障が出ると言っても、夢は誰でも見るものだからと相手にしてくれません。でも、呼吸器の医師は、マイスリーはレム睡眠を抑えるので、夢を見なくなる可能性はあると言ってました。他に、レム睡眠を減らす薬はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ベルソムラ20mgで、私は夢を見なくなりましたよ。


人により効果の出方が若干違うと思います。
私は、ベルソムラとマイスリー5mg(ジェネリック品)の併用です。

ただ、医師とはよく相談の上、処方をしてもらうこと。
例えば「知り合いがベルソムラで夢を見なくなった方がいるようなんですが・・」と、丁寧に持って行くこと。
医者にもプライドがあるのでね。

【参考】ベルソムラ20mg
https://www.qlife.jp/meds/rx40006.html
「レム睡眠を減らす薬」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

参考になりました!

お礼日時:2022/08/28 11:22

お礼の続き


ただ呼吸器科では追加してもらえない可能性もあります(先生の判断次第になります)
    • good
    • 0

精神科医は無視してマイスリーともう1種処方して貰う


マイスリー単独では睡眠時間足りてないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。

お礼日時:2022/08/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!