電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問します。

サブリミナル効果の入ったCDをいくつか持っています。これはそれぞれ時と場合に合わせて聞けるようタイトルがついています(例、「癒し」「元気回復」「安眠」・・・・のように)これら別々のタイトルのCDを聞いても大丈夫なのでしょうか? サブリミナル効果が重複しても大丈夫なのでしょうか?(「癒し」のあとに「元気回復」みたいに)回答お願いします。

A 回答 (2件)

「サブリミナル」による療法とは面白いですね。

かつてアメリカでTV番組か何かの最中で、何コマかのうち、1コマ(時間にしてコンマレベル)に「コーラ」という文字を入れておいて、暫くすると、視聴していた被験者がコーラが無性に飲みたくなったという、あの実験ですね。効果の程は正直解りませんが、タイトルは今の自分に一番合っている、期待する効果を持つもの1つに絞りましょう。この手のモノは複数聞いても、複数の効果が得られるとは思えません。脳に直接暗示を与えるものですから、複数のCDを聞くと、脳が「どうすればよいのか」混乱してしまうでしょう。
    • 0

通常は幸か不幸か「詐欺」ばかりですが、もし本当に「効く」なら複合作用は全く不明なのでお薦めしません。

この回答への補足

サブリミナル効果の入ったCDは詐欺なのでしょうか? ちゃんとしたサイトがあっても?

• 0