電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抗うつ剤について質問です。
サインバルタとレクサプロを1日一錠づつ飲みはじめ1週間で少し良くなり、
それから調子がまた悪くなり、3週間飲み続けたらまた1週間ほどは良くなりました。

ですがしばらくたったらまた不安になったり効果があるのかないのかわからなかったので、お医者さんの指導のもとサインバルタとレクサプロを1日2錠になりました。

抗うつ剤は効くまでに飲み始めてから1週間〜2週間かかるみたいなのですが、増量してからも、また1週間〜2週間待たないといかないのでしょうか?

それとも一ヶ月は抗うつ剤を飲んでいたので増量したらすぐ効果があるのでしょうか?

今増量してから4日なのですが、効果がまだ無くてとても不安です。

レクサプロもサインバルタも一錠のまま飲んで様子を見ていた方が良かったのでしょうか。。

質問が多くなってすみません。
どなたか回答の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

個人の意見で、すみませんが

効かないから、増やすの繰返しは、あまり良くないのでは。

増やしていって、肝臓とかの
内臓の負担を増やさない方がいいと思います。

それ以外で、食べ物や趣味など見つけて、少しでも紛らわした方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。何か趣味など見つけてみようと思います!