プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が、自慰行為のしすぎで鬱っぽく後ろ向きになることってありますか?

A 回答 (4件)

ん~、後ろ向きにはならないんじゃないか



自慰ってそもそも悪い物じゃないし、その捉え方っつうのがそもそも大事で

自慰を禁ずることで、エネルギーが余ってプラス思考なったりはあるけど
それは、したからマイナス思考なるって訳ではないよね

しないメリットを得たいならしなければいいし、したから何が悪いって訳でもないと思う
    • good
    • 0

あるとしても、それを気にするのは無意味です。


当たり前でしょうが、人間関係、仕事、お金のこと、将来のこと、持病…人を精神的に病ませる大きな要因はそういったところにあり、自慰行為による影響が少しくらいあったとしても大きくないです。

あなたなり他人なりが「鬱っぽく後ろ向き」だったとしても、自慰に原因を押し付けるのは的外れです。肝心な心の問題を無視して、その人を追い込むことになりかねません。
    • good
    • 1

ありますよ。



なのでオナ禁ブームとかが起きるわけであって、かなりのエネルギーを消耗しますので、心身が疲れるのも当然です。

また、瞬間的にスッキリとしたように感じられるのは、カフェインの一時的な効果と同じようなもので、血流の変化やリラックス効果等は見られますが、それ以上に疲れさせてしまいますので、それらを繰り返すと体調が悪くなり、その気分や倦怠感から逃れるために、また同様のことを繰り返すという、悪い意味でのカフェイン中毒や麻薬中毒者のようになります。
    • good
    • 0

無いな、脳内麻薬が大量放出されてさっぱりするもんだ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!