ショボ短歌会

昨日やっていた(8月31日)日本テレビ系「デスノート」の事なんですが、一つはっきりとわからないことがあったので質問させていただきます。

リュークが回想すると言う形で進行していった内容ですが、そのリュークの話を聞いていた死神は、「ライト」の生まれ変わりなのでしょうか?終わってから、そうなのかな?と考えてしまいました。

その理由は…
赤く光る眼光、そして最後、いなくなってしまった死神にリュークが呼びかけるように「なあ、ライト」と言った気がした。
という2点です。

デスノートはまったく詳しくない私ですので、おわかりの方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も最初、デスノートを使った人間は死神になると思っていたのですが。

「氏は平等」で、行く先は無(死んだらそれまで)だそうです。…ただ、死神が存在するのに、魂が無いというのも、違和感ありますよね。

その辺は、視聴者の想像にゆだねる…ということかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!