ISDNのターミナルアダプタ Sophiaというものなんですけど、
ひっこして、そのアダプタの設定が初期にもどってしまって、
ナンバーディスプレイと、キャッチホンが解除されてしまいました。

でも、その説明書をなくしてしまって、設定のしかたが全くわからなくて、
ナンバーディスプレィもキャッチも使えなくて凄く困っています。、

一生懸命さがしたのですがみつかりません。
大事なものなので、絶対すてないようにとっておいたはずなのに、、、(T-T)

もし、説明書もってるひとがいましたら、設定のしかたを教えていただけませんか?

本当に困っているのでどうかよろしくお願いします、m(_ _)m

A 回答 (3件)

困ってようですので、急いで、


私の情報がお役に立つかどうかは分かりませんが
私もsophiaのTA使っていました。
今はADSLに換えて、TAは知り合いに差し上げたので
手許にはありません。(>_<)
でもパソコンの中に設定ユーティリティーが残っていました。
そこにhttp://www.sophia-int.co.jp/index2.htm(sophiaのホームページ)
とサポートのアドレス(support@sophia-int.co.jp)がありました。
ホームページでも設定が詳しく載っていたように思います。
サポートも対応が速かったように記憶していますので、尋ねられたら
対応してくれると思います。

kirimeirさんが御存じのことと重複しているかも知れませんが、
(ドライバーをお持ちなら同じ情報ですみませんm(__)m)

参考になればいいのですが、、、。

   では、(^_^)v

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただき、わざわざ調べていただいて、本当にご親切にありがとうございました!凄く感謝しています。
おかげで、調べていただいたホームページの問い合わせ番号に何度もかけたところ、最初ずっと話中でつながらなかったんですけど、今日になって
やっとつながって、設定方法無事に教えていただきました。
本当にありがとうございました!!助かりました!

他のみなさんもありがとうございました(^-^)(^-^)

お礼日時:2002/04/11 17:10

メーカーに連絡しておくってもらってはどうでしょう。


有償になるかもしれませんが。

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/sta/setup.htm
    • good
    • 0

「TA Sophia」で検索してメーカーのHPを覗いてみましたが、TAの取説は載っていませんでした。



下記参考URLからメーカーに問い合わせて取説を取り寄せられるかお聞きになるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.sophia-int.co.jp/sta/question.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上智大学て何で「ソフィア」っていうの?。

 先日、友人が「ソフィアのキャンパスはいいね~」と言ってました。「ソフィアって何?」と聞いた所、「上智大学の事だよ」との事。しかし、何故に上智大学の事を「ソフィア」と言うのでしょうか?。
 由来は何?。
 教えてください。

Aベストアンサー

上智の名前は,”知”の意味を持つギリシャ語の”ソフィア”が元になっております。Sophia は Philosophy の 後半の sophia(知識,智)です。私は卒業生ですが”Sophia"を日本語にする際に,”高い知識”の意味で”上智”としたのだそうです。(漢語?仏教用語?)確かにカトリックの修道会が設立した学校ですが だから英語の名前がある訳ではありません。私はドイツ語を専攻外国語で学びましたので
"Sophia Universitaet" と言う呼ぶ方を教えられましたが。英語に訳すと Sophia University になるだけだと思います。

Qターミナルアダプタを安く購入できるサイトを教えてください。

INSメイトD-4というTAを購入できるサイトを探していますがなかなかみつかりません。
くわしいかたは、サイト名等を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/d4/

NTT東日本です

Qスピリチュアルについて

スピリチュアルブームの影響でしょうか、自称?「スピリチュアルカウンセラー」の方増えましたよね。
一昔前は占い師とか祈祷師とかもっとサブカルなイメージが強かったと思うのですが、「スピリチュアルカウンセラー」とはそういう方々とどう違うのでしょうか。
また、スピリチュアルカウンセラーはそうでない人と比べて何が優れているのでしょうか。

TVで有名になった占い師や風水師や祈祷師やスピリチュアルカウンセラーについて人間性の面でマスコミに叩かれたりしていますが、そういう噂などを耳にするとその人が提唱していることも信じられなくなってしまいます。
不平・不満・人の悪口をいつも言っていて、ネガティブなオーラだしまくりでもスピリチュアルカウンセラーになれるのでしょうか。

占いや風水は好きなのですが、「スピリチュアル」って何なのかよくわかりません。

Aベストアンサー

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば江原さんなどは次第に個人相談を減らし、全体的な、社会が持っている精神的問題の解決へと、活動の方向を変えて行きつつあります。

スピリチュアルという言葉自体「霊的な」と言う意味から、広い意味での「精神的な」と言う意味まで含まれているので、「スピリチュアルカウンセリング」と言う言葉も、今では「カウンセリング」の一手法程度の意味しか持ちません。
多くのカウンセラーは「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などを以ってカウンセリングしているようですが、科学的要素を含ませようとしているのか、様々な心理学的分析や色彩などを取り入れている人も居るようです。

江原さんについて言えば、本来カウンセリングと霊媒的な、或いは除霊的な処置は分けて考えており、問題解決の一手法としてのみ除霊的なものがありましたが、相談者や取材がそちらにばかり注目する事に躊躇しているようです。その点で除霊などを主にし、カウンセリングを副にしている祈祷師や除霊師などとは一線を画しています。
つまり、どちらに重きを置くかによって区別されると考えて良いと思います。

世に名を馳せた人が過去の行為や不満を持つ人、誹謗中傷する人たちのターゲットになるのは、どの分野でもあることです。
政治家でも若い頃には違法行為をしていた人はいますし、偉人でも過去に悪名を馳せた人も居ます。政治犯、思想犯として投獄された人は数知れません。
私は過去に多くの世界を見聞きし、時に法に触れる事があっても、それを糧に立ち直った人の方が、人の裏まで良く見ることが出来る人だと思っています。逆に品行方正も度を過ぎれば世間知らずではないでしょうか。それに、特に霊的な部分で活躍する人の多くは我儘、ジコチュウであることが多いです。
ですから、あまり報道などに惑わされてしまうと見誤ってしまいます。

元々、定義もあいまいで、資格審査もない「スピリチュアル」ですから、誰であろうと、何であろうと付けようと思えば付けられます。

私は家族の事で、スピリチュアルという言葉が出る前に先祖の影響を指摘された事があります。それを調べて確認するまでに1年かかりました。でも、前世とかオーラなどは確認しようもありません。ですから「自らの考え方や生き方を変えていくためのとっかかり」程度に考えた方が良いと思います。

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば...続きを読む

QターミナルアダプタTD680のDSUの有無を切り替えるDIPスイッチの設定方法

ISDN通信機器を取り付けるつもりでALEXON社のTD680というターミナルアダプタの設定を使用と思ったのですが、現在説明書が手元になく、ALEXONのホームページでマニュアルをダウンロードしようとしたのですが、ありませんでした。

コマンド設定例などはあったのですが、このTAのボディの側面にある電源スイッチ脇の8個のスイッチがついたDIPスイッチがあり、これでDSUの有無とか終端処理を行えるそうなのですが、そのやり方が全然掲載されていませんでした。

どなたかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

TD680の紹介ページ
http://www.alexon.co.jp/products/td680/680_img.html

Aベストアンサー

こんにちは。

 サポート情報から取扱説明書がダウンロードできるようです。

では。

Qスピリチュアル

スピリチュアル
最近、スピリチュアルに興味があり、それ関連の質問やサイトを見ています。が、否定的な意見も多く、しかももっともらしい事も書いてあるので、スピリチュアルが本当なのかどうかわからなくなります。私はそういうものはあると思っているのですが、その存在を確信できるようなスピリチュアル的な何かや不思議な力を体験する方法はないでしょうか?スピリチュアルではないですが、気功を「手のひらで感じる」というのはいまいち分かりませんでした。

Aベストアンサー

私はスピリチュアルを信じています。
ですが、否定論者が言っていることもわかります。その理由は、本当のスピリチュアルは極一部で、言われている殆どのことに疑問を感じているからです。その疑問を言っている当人に聞くと答えられず、逆ギレする人もいます。そういう人と出会うと「スピリチュアルって何だったかな?」と思います。

 また、上から目線の人もありえないと思います。
スピリチュアルは精神の学びも含みますから、そういう目線でいること自体がありえないんです。
 そういうことに対して、否定的な意見を言う方が多いんだと思いますよ。中にはスピリチュアルには非常識も含まれて当たり前と思っているかのような発言をする人もいますので。

 不思議な体験をする方法は、特にはありません。
「これをすると良い」と言ってしまうと、体験したいという強い思いがある人には「思い込み」になってしまうために断言は難しいです。

QATERM MN128で、ネットワークゲームができません。(T-T)

NTT-MEのATERM MN128を利用して、ディアブロ2というネット型ゲームを
やろうと思い、購入しましたがオープンバトルネットに接続しても誰も参加することができません。

 他のモデムでは、IPを固定するとか、アドレス変換をするなど、手順があるそうなのですが、このTAでの設定方法がわかりません。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.bug.co.jp/mn128/faq/help/hlan.htm#bm472

の中の「Q.ネットワークゲームができない」から「DiabuloII」を選択すれば設定の例が現れますが、これでどうでしょうか。(直接行くには下記サイトをご覧下さい)自分で試したわけではありませんし、Aterm MN128という機械になじみがありませんので自信なしとします。

参考URL:http://www.bug.co.jp/mn128/faq/help/hlan.htm#diablo2

Qソフィアでいい曲♪

去年あたり?にソフィアが10周年になったらしくて、ちょっとソフィアの曲に興味を持ちました!なんで、有名な曲もしくはいい曲を教えてください!お願いします(^o^)

Aベストアンサー

こんにちは、元ファンでした。笑

「未だ見ぬ景色」でぞっこんになって、そこからどんどん・・という感じです。

名曲系では「Plase~」「未だ見ぬ景色」がかな?
面白いとかノリとかでは「進化論」「strawberry&lion」ですねぇ。個人的には。
あと、「kissing blue memories」も好きだったわー。

人気を博したのは、みなさん言っていられる「街」「黒いブーツ」です。チャート的には未だ見ぬ~が初登場2位か3位くらい入ってた気がしますけど。。。

私は「入門」みたいな感じで、「THE SHORT HAND」 「THE LONG HAND」 を購入しました。前者は初回版はCD-ROMついてて、後者はポスターつき完全限定版でした。でもネットとかなら割とたやすく入手できると思います。

最近のほうの曲は聞いてないので、なんともいえませんが・・・
初期の曲も聞いてみるのもいいと思います。

QフレッツISDNとキャッチホン

以前はそんなことはなかったのですが、フレッツISDNに変えてから、インターネットに接続しており、かつ電話をかけているところへまた電話がかかると話中になってしまいます。
それまでは上記の状態で電話がかかっても普通の呼び出し音がなり、TAを擬似キャッチホンの設定にしていたので、それが有効となっていたのですが、現在はその機能が効いていないようになっています。
TAは、NTTのINSメイト30DSUです。OSはwindows98です。
なぜこうなるのか、アドバイスいただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!短刀直入に言いますと、質問内容から推測するとできないのが当然だと思います。
記憶によると、擬似キャッチホンはISDNの二回線目を使って初めて機能するものです。
例えば最初に電話していて、次に電話が入った時、本当のキャッチホンならば最初の一回線に通話があいのりするけれども、擬似キャッチの場合2回線目が実は使われていて、なんとなくキャッチホンのようになっていたのです。だから、今までもインターネットしている時はキャッチはできていないはずです。
フレッツは一回線使いっぱなしなので擬似キャッチはできないのです。
キャッチしたい場合は300円だして申し込みするしかないですね

Qソフィア(ブルガリア)に観光要素はありますか?

ソフィア行きの航空券を予約しました。
寺院系以外で、ソフィア市内に見所はありますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共産圏萌えの人なら、無駄にでかい建物が見所。
一般的な観光要素は少ないですね。

QHLアダプタ

フレッツISDNをはじめるので、INSネット64を申し込んだら、
局から遠く、損失と抵抗も大きいので、HLアダプタが必要だと言われました。
実際にHLアダプタをお使いの方っていらっしゃるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

HL high lossアダプタは
あまり使わないですね。
というのは、INSの場合は伝送仕様の都合で
送受信信号が衝突しない範囲という事で、
末端局から7キロの範囲でしか使えないのです。
この範囲でしか使われませんから
ロスがそんなに増える事は滅多にありません。

でも心配はいりません
ADSLのような、”うまくいったら8M”とは違い
INSでは必ず保証されたスピードが出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報