プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで書類を作成する際のフォントのことで質問をお願い致します。
MS明朝を基本にしているのですが、一部に他のフォント(例えば、centuryやosaka)が入ったような書類の時に、MS明朝で統一しようとしてもMS明朝(だけ?)が選択メニューにありません。どうしてでしょうか?どうしたら解決できますでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は、無くならないんですが、何かしましたか?

フォントのボックスは、スクロールしますが、それで確認されたわけですね。

念のため、フォントボックスに直接「MS 明朝」を入力してみてください。どうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。改めて調べて見ましたら、msminchoという名前のフォントを外部に出していたことがわかりました。フォントのフォルダーに戻しましたら日本語のMS明朝に替わり(これが理解できないですが)メニュに加えられておりました。一応これで解決かと思います。またよろしくお願い致します。

専門家ではないです。

基本的には、MS 明朝などが適用されるのは日本語です。
Centuryやosaka(これはMACだっけ?)は英文字に適用されます。

したがって、文書の内容を全て選択(Ctrl+Aでも可)したのちに、[書式]→[フォント]で、日本語用のフォントと英数字用のフォントをそれぞれ指定しなければならないと思われます。

意図と違った場合は申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。なんとか解決したようです。お礼申し上げます。