電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 グラフィックエディターで、色相やコントラスト等を変えた時、リアルタイムで編集中の画像の変化を見れるソフト(フリーソフト)をどなたかご存じないでしょうか?
 最低 BMP ファイルが扱えて、余り複雑な処理が出来なくてもOKです。

A 回答 (4件)

No.2の者です。


Irfanviewですが、分かりづらい参考URLを貼り付けてしまって申し訳ありません^^;
No.3の方が紹介してくださっているURLから改めて日本語版をダウンロードするのが一番簡単ですね。


単にお詫びしたかっただけなのですが、
折角ですので英語版を日本語版にする方法を補足しておきます。

http://www.irfanview.com/languages.htm
からJapanese.zip (日本語ファイル)をダウンロードして、
その中にあるJapanese.dllを、IrfanviewフォルダのLanguageフォルダに放り込みます。

その後、Irfanviewを起動させて、
メニュー上部のOptions > Change language から JAPANESE.DLLを選択、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
できました。
やっぱり日本語ですね。
やっ!なかなか、変な(?)機能を持っていますねぇ。
これってビューア?エディター?
楽しそうなソフトで、色々遊べそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 21:55

Irfanviewには日本語版があります。


http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
ついでに機能拡張のためのプラグインはこちら。http://www.irfanview.com/main_download_engl.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 日本語版については、当初の質問に先に答えて頂けた lumft さんに敬意を表して lumft さんがNo.4で紹介頂いた方法で入手しました。
 機能拡張についてのご紹介ありがとうございました。
 当方、相当な粗忽者でありまして、早速DLして実行したのですが、どこが機能拡張になったのか!?。
 と云うのも機能拡張以前の機能をまだ使いこなしていない内に、やっちゃったもので。すんません。
 これは当方の失敗でした。せっかくのご紹介頂いた機能拡張のありがたさの報告が出来なくて、申し訳ありません。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 21:50

Sharaku, Irfanviewなどはどうでしょうか。


どちらも非常に軽快な動作ながらもしっかりプレビュー(リアルタイム変化)があります。
特にSharakuの方は、プレビューの範囲を画像全体か、画像の一部か、と状況に合わせて選ぶことが出来て便利です。

Irfanviewの方は、僕が愛用している画像ビューアーです。
色相・コンストラストの変化はもちろん、多機能ながらも軽快な動作です。
海外のフリーウェアですが、日本語にも対応しています。
興味がありましたらご覧下さい^^

参考URL:http://www.tomonori.com/program/sharaku/, http://www.irfanview.com/

この回答への補足

 両方のソフトを落として試してみました。
 Sharakuはぴったりです。
 Irfanviewは言語がドイツ語か英語しかないようですが、日本語対応はどうすればいいですか?
 ざっと試しただけなので、本当の使いこなしではありませんが、遊んでみます。
 どちらにしろ、本当にありがとうございました。
 小窓で見るのと全体の色調で見るのでは大変な感じ方の相違があるので。
 

補足日時:2006/10/30 22:27
    • good
    • 0

下のJTRIMはどうでしょうか。

作業ウィンドーでプレビューできます。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!