アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子の六星占術では、金星人(-)なのですが、今年が大殺界の最後(この周期での最後という意)の年なのですが、今年の11月は「種子」です。
種子、緑生、立花、、、
と回ると考えれば大殺界は実質今年の10月で終わり、11月には抜けだせると思うのですが、細木先生のテレビでは「年運」を重視しています。
11月の「種子」というのはあくまで今年の「種子」ということなのでしょうか?
それとも一年というのはただのくくりであって、月運を重視するべきなのでしょうか?
そう考えると月と月の間でちょうど種子、緑生、立花、と周期が終わるわけでないので、重視すべきは日運になってしまうと思いますし、さらに時間すらも...
とどんどん細かくなっていってしまいます。
ベースはいったい何なのでしょう?

11月には、大殺界が開けると考えてよろしいのでしょうか?

でも、大殺界が開けたからといってもいきなりなんでもうまくいくわけだはないと思いますし、自分の能力を超えたことができるわけでもないと思いますので、参考程度に何か知っていることがありましたら、お聞かせ願いたいです。

A 回答 (5件)

金星人は、せっかちな星のため、月を重視です。

-なので、11月には、抜けます。私もそれに凝っていて、本を持っています。私は、金星人+なので、種子ですが、これといって、極端によくなった実感はありません。私は、年と月を重視しています。日は、時々です。やはり、悪い日に、お出かけすると、ロクな事がありません・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2790さんありがとうございます。
ururunLさんとは対立した意見ですが、私は楽天主義者なので、11月で抜け出せるのだと言い聞かせます。笑

でも、23:59までは大殺界で、0:00に開けるのかなぁ
などと、いろいろ考えてしまいますね
およそあと、二時間で大殺界が開けるのかと思うと希望が沸いてきました。
大殺界中にやりたいことがいろいろでてきてあと少しだからと、我慢していたので明日から頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 22:15

私も金星人マイナスです。

人に聞いたところによるとですが、今年中は大殺界です。ただし8~10月までが月の大殺界で、それが終わると11月種子、12月緑生ということで運気が和らぐのだそうです。大殺界が明けるのは1月からです。個人的にはものは言いようというやつだと思いますが、一番悪影響があるのは年の大殺界に健康を損なうことらしいです。
    • good
    • 0

あなたが、大殺界などと囚われている以上は大殺界は続くでしょうね!あまり気にせずにしていた方が良いですよ。

あなた自体が細○さんに直接見てもらったわけでは無いでしょう?全員が全員当てはまるわけじゃないです。本で人生を左右されるような人はマイナスに見えますが、それだけ純粋な心の持ち主と言う事です。あなたみたいな人は、プラス思考で物事を捉えれば、何事もうまく良くと思いますよ。
    • good
    • 0

私も金星人(-)です。

最近私も細木数子の占いが気になって本まで買ってしまいました。(笑)
確かに11月は種子ですが今年は大殺界のラスト(減退)の年なので、今年いっぱいはおとなしくしていたほうがいいと思いますし、私もそうしようと思っています。
来年は種子。大殺界を抜けた後のよい年が回ってきます。私も新たな気持ちで望もうと今から色々と考えています。お互いによい年になるように願ってます(^_^)v

参考URL:http://abc.kirara.st/abc/
    • good
    • 1

ANo.2です。

まだ受付中だったので補足します。知ってるかと思うんですが、一応、米倉涼子さん、松平健さんも金星人(-)です。彼らが何故大殺界なのに芸能界で活躍して入られるのかというと…。
1.どこかで大きな不幸があって、悪い運を使ってしまった。
2.個人のパワーが悪い運を寄せ付けない。
3.これが幸運期なら海外進出とかもっともっと成功していた。
4.悪運を幸運に変えるパワーがある。
などなど…。だから、ものは言いようなんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!