外資系、貿易関係など海外に頻度に電話される機会がある方
費用もかなりかかると思いますがどんな電話の仕方をされているか教えて下さい。
専用回線を引いておられるような大きな企業にお勤めの方は別としてです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国際電話は、使い勝手が悪くなるほど安くかけられる、と考えてよいと思います。

(^-^;

ご存知の通り、KDDI、日本テレコムなどの日本の第一種通信事業者の提供するサービスは、00××等の識別番号を付けることですぐかけられますが、差異はあるとは言えさほど安くなりません。

次に、日本国内の第二種通信事業者では、#○○○○の4桁で始まるもの、あるいはフリーダイヤルアクセスだが発信者番号通知を利用するのでIDの入力は不要なものがあります。普通の電話会社と同じく月毎の請求書が送られてきますが、2、3割引きといったところです。

劇的に経費節減の効果を出したいなら、外国系の通信会社の発行するプリペイドカードを購入するのが良いです。数分の1に通話料が圧縮できます。
かけ方で一番多いのは、「国内のアクセスポイントまでの番号(通常フリーダイヤル)」+「カードのスクラッチをめくって現れる暗証番号(ID番号)」+「相手先の国番号から」です。その都度手押しではたまりませんので、電話機の短縮機能を使いこなせば、多少楽になります。、
なお、通話品質に関してはひところと違って特に問題ないようです。
管理上の問題として、(1)通話記録が取れない、(2)カード自体の散逸を防止する必要がある、といったところです。
ちなみに、プリペイド式携帯電話でも採用されている、通信のスクラッチカード方式は日本人の特許で、相当な利益を生んでいるそうです。
プリペイド式国際カードはこちら↓

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%83t%83%8A%81%5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外資系IT業界に多いスケベおやじ

外資系IT業界に多いスケベおやじ

ビジネス打ち合わせで、セクハラおやじがいました。

いま、グループ企業の脱税で世間を騒がせている会社と、打ち合わせがありました。
相手の水天宮近くの会議室で、会議直後に、食事会が設定されていましたが、その
会社の役員(55歳ぐらい)が私に迫ってきて、「エッチしよう」などと話しかけてきたので、大声を上げました。

当社には、思ったほど、メリットが無い提携話だったので、降りることにしました。
当社は小規模とはいえ、社長の私にセクハラ、性交要求された事に、ショックを受けています。花粉症にも掛かったので、当分は社外には出ない事にしました。

以前に、赤坂にあったIT会社(外資)にも、チークダンスを強要する役員がいました。
(年齢も45歳くらい)

なぜ、外資系IT業界は、スケベおやじが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ
それは酷いですね。私もずいぶん色々な会社と仕事をしましたが、そんなのがいるとは。
基本的に訴訟も含めて対応した方が良いでしょう。
まあ、あそこは世話になった人からの話では、箱崎の方はその会社でもクズなのが揃っている
と聞きました。
監査法人とかホテル関係(最高級)クラスだとそういう人はいませんが、外資の場合、
業績がよかったり、法律関係に強い所だと、そういう馬鹿はいないようです。
ただし、食品とかで業績が悪い場合には下手な日本企業より最悪な様子ですよ
気をつけましょうね。 後は、その辺の年頃の親父は大抵サラリーマンだと無能のダメ親父なので
正直、期待せずみんなその程度だと考えて方がいいかもしれません。
何しろ、ハゲでデブな無能でも俺サイコーな奴がいますから。

Q貿易会社

変な質問なんですけど、貿易の会社で、大阪で一人でやっていて、フィリピン、釜山、ドイツなどで取引がある人って、年収どれくらいあると思いますか?扱ってる物はわからないですが…

Aベストアンサー

いや本当に曖昧過ぎる質問です。
扱い品目に、輸入なのか輸出なのか、貿易実務の代行業務なのか、在庫を持つとか実際に物を扱っているのかで天と地程に大きく差がありますよ
この質問では回答は不可能でしょ

Q銀行自動引落。

こんにちわ。小さくプロバイダ業を営む個人事業者のものですが質問です。
携帯電話の請求の様に、お客様からの集金を自動引落にしたいのですが、法人でなくても良いのでしょうか?毎月振込依頼のメールを出すのも申し訳なく、振込手数料などもお客様負担となっていますので、なんとか便利にしたいのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。

カードでも信販でも、呼称が異なるだけで、中身は同じです。

全てで収納代行を行なっているのかは分かりませんが、
JACCS、オリエントファイナンス、その他、思い付くところに一通り相談してはいかがですか?

実際に契約するならば、当然、手数料の問題もありますし、比較検討するのが普通ですから。

Q使っていないサービスの自動引落の収益の名称

ビジネス企画書を作っています。
下記の利益の名称をどっかで聞いた事があるような気がします。忘れてしましましたので、分かりましたら宜しくお願いします。

ほとんど使っていないクレジットカードの年会費が自動更新での引落されたり、
ドコモの有料サイトをいつまでもマイメニューに登録しておいたなどして、特にサービスを使っていないのに解約をしないが為に、自動的に引き落されたりする利益って、何か特別な収益名などありますでしょうか?
確か会員数が増えれば増えるほどおいしい収益で、名称があったような気がしますが。。。

Aベストアンサー

ご質問の趣旨とちょっとズレた回答かもしれませんが・・・

プリペイドカード関係で、購入はされたものの使用されない額のことを「退蔵益」と呼ぶことがあります。

少しでもご参考になると幸いです。

Q辞めた仕事の源泉徴収をもらうときに 働いていた店舗に電話した方がいいのか、本社に直接電話していいのか

辞めた仕事の源泉徴収をもらうときに
働いていた店舗に電話した方がいいのか、本社に直接電話していいのかわかりません。
本社の人事部の電話番号もわかります。
どこに電話をしたらいいのですか?

Aベストアンサー

どっちでもいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報