黒ラブ(もしくはフラッッティ)を飼っていらっしゃる方にお尋ねします。

黒ラブ(もしくはフラッッティ)は子犬は目が黒いのに、成犬は茶色いように思います。

チョコラブやフラッティのレバーは子犬も目が茶色いですが、黒ラブは...大人になったら目の色が変わるの?と思っています。

写真のせいでそうみえるのでしょうか?
光の加減でそう見えるのでしょうか?
成犬でも目の黒い犬はいるのでしょうか?
目の色は遺伝によるものなのでしょうか?
子犬の頃黒い子は成犬も黒い?

黒ラブ(とフラッティ)を飼おうと思って今いろいろ調べています。目の黒い子が好みです。

また、目の色だけでなく、黒ラブの子犬を選ぶ際のポイントや豆知識あったら教えてください。

A 回答 (1件)

私は、フラッッティを飼っています!4歳のオスですが、目は茶色です。

確かに子犬の時は、黒でした。答えになっていないと思いますが、御報告します。
    • 1