このごろハロウィンにあこがれています。なぜかはわかりません・・・
でもハロウィンの気分を味わいたいな、と言うことで、ハロウィンが関係している映画が見たいのです。アニメならナイトメアビフォアクリスマスと言うのがありますよね。あれはとても面白かったです。
そこで、他にもこんな映画はありませんか?
どんなことでもいいです。ハロウィンに関係していれば。
よろしくお願いします。
アニメでも洋画でもどんな分野でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何はともあれ『スリーピー・ホロウ』ですね。

ハロウィンに付き物の「首なし騎士の伝説」をモチーフにした、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の映画です。

それから、現代のアメリカの子供たちがTrick or Treatingに出かける様子がよくわかるのが『E.T.』です。

その他、以下のデータベースでも「ハロウィン」を検索すると、楽しいのから怖いのまでわんさかヒットしますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/search_all.php
    • good
    • 0

E.T.


パーフェクトワールド
    • good
    • 0

チョコっとだけなら・・・


「チャーリーとチョコレート工場」にそのシーンが出てきます。
ジョニー・デップ扮する、ウィリー・ウォンカの回顧シーン。
子どもの頃、歯医者だった父親に虫歯の元になるお菓子を与えてもらえず、ハロウィンで初めてお菓子を手にする。
お菓子に対する憧れを膨らます、ウィリー・ウォンカ少年。
しかし、そのお菓子も口に入れる寸前に父親に見つかり、暖炉にくべられてしまう・・・
男の子の強制歯形の金属が印象的でした。
ほかには、<ハロウィン>で特に記憶に残るのは、「E.T.」かな~
    • good
    • 0

ハロウィン、楽しそうな行事ですよね。


ハロウィンがテーマと言うわけではないのですが、「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」(2003)という映画の中にアメリカへやってきたアイルランド系移民一家のハロウィンの様子が印象的に描かれています。映画自体も、ちょっぴりほろりときて心温まる物語です。
    • good
    • 0

『IT'S THE GREAT PUMPKIN,CHARLIE BROWN』 (1966)


チャーリーブラウンとスヌーピーが活躍するアニメにハロウィンの話がありますね。
いつも毛布を引きずるライナスが信仰してる「カボチャ大王」の話です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/6304179480
    • good
    • 0

ハローウィンに「直接」関係はありませんが、「パーフェクトワールド」はお薦めです。


胸にジーンと来てしまいます。
    • good
    • 0

 このサイトに映画が紹介されています。



http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maaz/season/halloween …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBLOOD-Cの映画についてBLOOD-Cというアニメが何年か前にあったと思います。そのアニメ

BLOOD-Cの映画について

BLOOD-Cというアニメが何年か前にあったと思います。
そのアニメの最終話に、黒幕が主人公の片目を撃ち抜くシーンがありました。

しかしなぜか映画版の予告では主人公の片目が治っていました。これについては映画内で解説がありましたか?もしあれば教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

>これについては映画内で解説がありましたか?
ありません。
その代わり超回復を見せるシーンがあるのでそれでよいのではないか。

Q偏見のある映画ってどんな映画ですか??

例えば、日本人を完璧に悪役にしちゃってる映画とか、色々教えてください!!ちなみに「独断と偏見の・・・」で使われている偏見ではありません!

Aベストアンサー

中国の日中戦争ものの映画は大抵日本人が悪役です。(あたりまえですが..)
よく、平和な農村に日本軍が攻めて来て、主人公をいじめ倒したりしてます。
日本人将校は(なぜか)大抵「田中」か「山本」で
皆口を開けば、
「ミシミシ」(飯!飯!)
「オイコラ」
「バキャルー」(馬鹿野郎!)
しか、言いません。
どうも、私達のご先祖が中国で戦争をしていた際、土地の人にこの3語しか言わなかったためのようです。

この手の映画では、張藝謀の「紅いコーリャン」なんかが有名です。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=457

Qあなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

まず、覗いていただいて有難うございます。

あなたはどんな映画が面白いと思われますか?
沢山の意見があろうかと思います・・・。

アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・
脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。

邦画、洋画は別に問いません・・・
どんな映画がお好きでしょうか?

Aベストアンサー

邦画が衰退していた次期から邦画好きです。洋画も一通り有名所は見ましたが、もうすっかり洋画は見なくなりました。
川の底からこんにちわはいいですね、この前DVDでおっぱいバレーを見ました。意外と良かったです。
日本人にしか判らない感覚ってあると思います。特に同じような環境で育ってきてますから、云わずもがなと言うところがあると思います。そういう感覚を匂わせるものが好きです。
70年台の日本映画大作主義が終わって、若い監督が試行錯誤で作ったものが、このところやっと開花しているようで、日本映画も盛り返してます。
やはりちゃんと間があって、日本独特の風や匂いを感じるものがいいです。

Qあれは夢だったのかな。「ザ・ショック」という映画の予告で

いまだにあれは夢だったのかどうかと思うことがあり質問します。もう20年以上前に「ザ・ショック」という映画が上映されていたころ、テレビでその映画のコマーシャルがあったんです。それは囚人が電気椅子にかけられて足元から煙がでているというものだったんですが、あれってノンフィクションの映画じゃないですか。だとしたら、本物の死刑の様子がお茶の間に流れていたの??それともあれは夢だったの??とずうっと気になって仕方ありません。皆さんはどうお考えになりますか?夢であって欲しいなあと考えています。

Aベストアンサー

そういうタイプのドキュメントと称する作品は、全てフィクションというか・・・作り物です。

当時人間がライオンに食われるシーンが話題になった「グレート・ハンティング」とか、実際の殺人シーンを撮影したと嘯いた「スナッフ」とか・・・とかとか・・・「ザ・ショック」も同じで、言ってみれば、話題づくりのニセモノですので・・・

死刑のシーンも作り物です・・・つまり映画らしい映画ってことですね。

まあ・・・
ちゃんとしたドキュメントもありますが・・・タイトル忘れたんですが、レーサーのニキ・ラウダがレースで大火傷したシーンを撮影したのとかもありましたよね・・・ああいう実際に起きた事故とかの映像があって、それを使って作ったドキュメンタリーなんかは大体本物ですが・・・
ショッキングシーンを売り物にしているのは大抵作り物だと思って間違い無いですね。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報