アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしは20歳の女子大生で、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
いまどき古臭い考えかと思いますが、わたしは結婚するまでセックスしたくありません。
小さい頃から親に貞操観念についてしっかり話されていて、「あなたを無傷(というと語弊がありますね。すみません)で旦那さんのところに送り出すのが、お父さんとお母さんの務め」だと言われてきました。わたし自身、彼氏が出来てもセックスとは別だと思ってきました。

今彼氏とは手を繋いで歩く程度までしか進展していませんが、
彼氏が出来てあんまりすぐに“セックスする・しない”を話すと意識過剰な気がするし、あんまり土壇場で言っても「遅いよ!」って成ってしまいそうだったので困っていました。
先日「次のデートのときにはもう少し進んだこと(=キス)したい」みたいなことを言われたので、結婚するまでセックスをしたくないんだ、と話しました。
当然彼氏はびっくりして、「少し考えさせてほしい」と言いました。「俺はお前のことをもっと知りたいし、そのためにセックスもしたい」みたいなことを言われましたが、わたしは、彼氏を好きとか知りたいとか以前に、「結婚するまでセックスしない」と言う信念があるのです・・・。

実際キスまでしてセックスはしない、という選択肢もあるかもしれませんが、だらだらとA→B→Cと進んでしまいそうで怖いのです。そしてキスやセックスをしてしまうと親を裏切ることになりそうで、無理なのです。

男の人には女にはわからない欲望が有って、それはわたしを愛してくれてるからこそだというのは解っています。まだ彼氏から連絡はありませんが、このせいでふられる事になってしまうのかなぁと思っています。仕方ないとも思います。

でも、好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?

A 回答 (48件中1~10件)

わたしは質問者様の考えはとてもすばらしいと思います。

そこまで女の人との仲が進展したことはありませんが
そうありたいと思っています。

今お付き合いしている彼氏さんとはどうなってしまうかは
まさに神のみぞ知るですが、質問者様の信念を汲んでくれる
彼氏さんであると良いですね。

わたしは「無理ではない」と思っています(思いたいです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう仰ってくださる方が少しでも居られるということが嬉しいです。

彼氏がわたしの考えをわかってくれるといいなぁと思います。
勿論代わりに出来ることなら何でもしたいです。

本当にありがとうございました!いい方向に動いていくといいなぁと思います。

あくまで自分の考えで申し訳ないのですが・・・。

口では「僕も我慢するよ!」とか言っちゃうかもしれません。
でも心の中は「ぬおーーーーーー!」という状態でしょう。
なので「セックス無しは無理じゃないかもしれない」けれど、
「できればお願いいたしたく・・・」というところでしょうか。
でもあなたの中で欲望がおきないのなら、それは仕方の無いことだと思います。
男も女もムズムズするからこそ求め合うのであって、その気がないならしてもおもしろく(=気持ちよく)ないですし。
まあ、人は人、私は私、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。。。やっぱり男性は特に悶々としてしまいますよね。
これから何年も彼に自己処理させてしまうことになるのはつらく思います。
ただわたしは、信念ってのもありますが、性欲は全くといっていいほどありません。
なぁなぁなセックスはきっといい思い出にならないと思うので、とりあえず話し合いたいと思います。

近年においては、セックスというものは「愛情表現」であり

「恋人間では必要不可欠なもの」として取り上げられています。
なので、付き合っていればして当たり前、しない方が変わっている、というように
捉えられがちですが、私はそうは思いません。
私も質問者さんと同じように、貞操観念についてしっかりとしつけられてきたからです。
(22歳の男なんですけどね。笑)
でも、今やほとんどの家庭において、そういうしつけをなされてる方はおられないような気もします。
雑誌やマスコミでも未婚のカップルのセックスを否定的に捉えているものはほぼないと言っていいでしょう。
なので、やっぱり付き合った以上はして当たり前みたいに考える人がほとんどなのだとも思います。
質問者さんの彼氏さんもそうなのではないでしょうか。
そうなると、やはり質問者さんと彼氏さんとの間ではそれが「価値観の違い」となり、
思いがすれ違ってしまう形となってしまうことでしょう…。
でも、好きな人とセックスなし、というのが完全にありえないということはないと思います。
貞操観念の有無はどうあれ、本気で質問者さんを愛し、
その考えすら包み込んでくれるような方であれば、
結婚まで二人でその意思を貫くことも可能だと思います。
ただ、そんな人が今の世の中にどれだけいるかということですね…。
今の彼氏さんがそうであれば何より一番良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、最近は「付き合って何でセックスしないの?」という風潮ですよね。昔はそうではなかったのですよね。
世論の流れがある方向にかたぐと、全体がそうなってしまいますよね・・。困っています。
そしてこれはとても大きく、付き合っていくには避けては通れない価値観の違いですよね。
彼氏がわたしの信念を理解してくれる人で有ったらいいとは思いますが、風潮的にわたしが少数派なことは事実なので、彼氏にあんまり強く押し付けるのも申し訳なく思います。
とりあえず話し合いたいと思います。

こんにちは

友達ですが…二人…結婚初夜までセックスしなかった友人がいます
もう10年近く前に結婚していますが…
確かに質問者さんと同じ考えを持っていて初夜までセックスをしませんでしたよ

彼氏さんが質問者さんの考えを分かってくれると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!二人も!10年ほど前なのですね。この10年でやはり風潮が変わってしまったのでしょうか。
でもそういう方がいらっしゃったというだけで励みになります。

はい、こんな古くて少数派な考えですが、わかってもらえたら嬉しいです。じっくり話し合いたいです。

二十歳くらいの男は、性欲と愛情の区別がつきません。

愛している=やりたい、であることが殆どです。
問題なのは、「やりたい」という気持ちを「愛している」と勘違いしていることも多いということです。

そのくらいで振られてしまうなら、その程度の気持ちでしかなかったということですが、
ただ、結婚するまでしないと決めてしまうのも、世界を狭めてしまう気がします。
やったからって広がる訳ではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・いちばん元気な年頃ですものね。
愛しているから、であるかのように、言葉巧みに言われるのは悲しいです。
いっそやりたいって潔く言ってくれたら・・・これはわがままですよね。

そうですね、やっぱり興味がないわけではないですが、親を裏切ることは出来ないというのが最後の最後にあります。
難しいなぁと思います。

無理ではないと思いますが、その状況で何年も付き合うというのは、昨今では苦しいと思います。

私の両親が結婚した30年以上前なら、結婚するまで(もしくは婚約するまで)性交渉しない節度あるお付き合いというのが主流だったようですが、最近はセックスの相性も結婚相手に求める方が増えてきたので、今の状態で何年もは厳しいと思います。半年くらいなら大丈夫でしょうけど・・・

貴女の場合は、節度あるお付き合いをして信頼できる方を見つけたら婚約してすぐ結婚した方がいいかもしれませんね。
私の友人も貴女のような考えを持っていて、20歳の時に出合った職場の先輩と節度ある交際を3ヶ月して婚約→半年後に結婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

最近の風潮ではこんな考えほとんどいませんよね。
確かに親の世代なら充分考えられると思いますが・・・。本当にわたしは古臭いですね。
年単位で彼氏に我慢させるのも申し訳ないです。

確かに、さっさと結婚してしまうのが一番な気もしています!
今は学生で、大学院にも行く予定なので、今の彼氏とは続くことは出来ないのかな・・・と思います。
また彼氏とじっくり話し合いたいと思います。

確実に結婚するとお互いに意思表示しているのであれば、それはありだと思います。

私もお見合いで付き合った女性とはセックスはしませんでした。

セックスできないならば付き合わないという男性ならば、やはりそれが目的ですから、付き合うのは止めたほうがいいでしょう。それでも、構わないといってくれて、付き合っていれば自然とそうなるかもしれません。

ただひとつ言っておきたいのは、結婚してからのセックスの一致は非常に重要だということです。離婚の大半の原因は性格の不一致というよりもセックスに対する考え方の不一致が多いので。どちらか一方が異常にセックスが好きだったり、反対に潔癖症であったりした場合は、絶対に結婚生活は上手く行きません。その意味で、事前にお互いに知っておくことは必要だという認識を持っておいたほうがいいと思います。
まあ別に実演をしなくても、結婚する前は必ず話したほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、「してくれないなら別れる!」と彼氏が言ったら「望むところだ!」という感じです。
長く我慢させるのは申し訳ないとは思いますが、今すぐにと強要されたら困惑せざるを得ません。

結婚後のこと、確かに視野に入れなくれはいけませんよね・・・。
もし彼氏に今今我慢させ、将来結婚することになったら、彼氏の考えに出来るだけあわせたいとは思います。
でもそんな事、言うは易し行うは難し、ですしね。
そういう時期が近づいてきたら、しっかり話しておきたいです。

男はセックスできるまでは頑張るけどセックスしてしまうと

つけあがるみたいなところは大なり小なりあると思います。
風潮に流されずに自分を持ち続けることはおかしいことではないので
あなたがそれを守り続けることはいいことだと思います。
ただ私もセックスは夫婦生活の重要な一要素だと思います。
体の不一致が離婚原因になることはあり得ると思います。
あなたが婚前交渉をされない以上、結婚後そういうリスクが
あるということも覚悟しておくべきだと思います。
私は婚前交渉してよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・目標点みたいな感じなんでしょうか?一度其処まで行って、以降向上心がなくなってしまったりしたら。。。厭です。

そうですよね・・、体の相性というのは必ず考えておかなきゃいけないと思います。
結婚すると言うことは一生一緒にいるということですし、大きな問題ですものね。
いまは、風潮とは逆ですが、自分の考えを貫きたいと思っています。

もうすぐ20歳、男です。

回答ではなくてただの経験談ですが、すいません。

私自身同い年の彼女と付き合って2年半になり、キスは普通に?していますがセックスはまだしていません。
ここで相談したこともありますし、友人におかしいと言われたこともあります。
理由は彼女がその手の話に関して無知すぎて何も考えていなかったのと
私に性欲はあっても根性がなかったことにあるのですが
先日真面目に「セックスしたくなる」という気持ちの話をしたら物凄く驚かれて
(知識がない+彼女の中に付き合う→色々→H、という流れがなかった)
「えーだって注射より痛いんでしょ?やだ」という
とんでも回答を貰ってしまいました。
最近は諦めたのか慣れたのか、自分でもわかりませんが
身体的に反応しても別に平気になりました。
無邪気に甘えられるとたまに辛いところもありますが・・・

質問者さんと違って結婚しても注射より痛いかもしれないことに変わりはないんで
この先どうなるかわかりません。
でも「好きだからHしたい」という気持ちがあっても
「好き・付き合ってるからHしてもいい」というのは間違っていて
お互いに「したい」「もっと近づきたい」と思った時にできるのがいちばんだと思うんです。

というわけで、理解できる人は多くはないでしょうけど無理ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!わたしは、とっても素晴らしいことだと思います!現在進行形で続いているお話を聞くと、励みになります。
彼女さん、かわいらしい方ですね。きっと素敵な親御さんに大切にされて育ったのでしょうね。(勝手ですみません)

「付き合っているんだから」という口実で片付けてセックスするのは厭です。
わたしに「結婚するまでしない」という信念があろうがなかろうが、やっぱりお互い納得した状態で出来たらいいと思います。

彼氏がわかってくれたらいいなぁ、と思っています。自己中心的なのはわかっているのですが・・。参考になるお話本当にありがとうございました。

こんばんは。

わたしも結婚までは絶対にしたくないと思っていて、実際にお付き合いしたどの男の方にもしません宣言をして了承していただいていました。
ご相談者様の感覚は古いとか、新しいとかの問題ではなく、将来結婚する相手の方に対する誠意なので、堂々とご自分の信念を貫かれるとよいと思います。
逆にわたしとお付き合いしてくださったどの方も、わたしの考え方には賛同してくださいました。
堅苦しい書き方につかれたので普通に書かせていただきますが・・

やっぱり、男の人ってわりと自己中じゃないですか?
軽く女の子とはHしたいけど結婚するとなったら身持ちが硬いほうがいいとか、平気で言うでしょ?
わたしは単にけちだったからなのかもしれないけど・付き合ったくらいでHするなんてそんなこと絶対にいやだったから、
「すきならさせて」
っていう男の子には
「すきならしないで」
って言ってたよ。そうすると決まって、○(わたし)のために我慢するよ。いいって言うまでまつよ。
って言ってくれました。(みんな待ちっぱなしだったけど)
今は結婚して、まあいろいろあるけど、SEX的にはまったく後悔もしていないです。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!!本当にそれを貫いた方のお話がうかがえて、とても嬉しいです。きっと回答者様はとても魅力的な方なのでしょうね。

確かに、結婚相手には処女じゃなきゃとか言いながら軽々しくやらせてくれといわれたらちょっと勝手かなぁと思いますね。。
付き合ったからする、という単純な式がわたしには理解できないのです。

わたしの母も結婚するまで(ほとんど彼氏がいなかったってのもありますがw)処女だったし、父とまったく問題なくすごしています。
だから、婚前交渉がなくちゃという考えには賛同しかねるのです。

とても励みになるお話、本当にありがとうございました。彼氏ともゆっくり話し合いたいと思います。

1  2  3  4  5 次の回答→