プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔だちが派手なので、まつげをビューラーでかっちりくりんくりんに
カールするとコワいというか、老けるというか・・って感じになります。

理想はまつげが“上にくりんっ”ではなく、前にスッと延びた状態で
キープしたいのですが、なかなかうまくいきません。
なにかいい方法ないでしょうか。。

(ちゃんと意味が伝わってるか心配です・・・)

A 回答 (3件)

こんにちは。

ビューラーで、上げるんでしたら
(1)力を抜いて根元から毛先にかけ6~7回ぐらいに分け小刻みにかける。とにかく力を抜いて(力を完全に抜き挟むだけの様な気持ちで)(2)最後に根元だけをもう1度!
力の入れ方を変えたり好みの上がり具合まで何回も
同じ事を繰り返すと良いですよ。
私は(1)と(2)を7回位してかなり上げています。
be_yanさんは1,2回って所かな?
これで、上手くいったら良いのですが・・・・
マスカラの色もくっきり見せる黒ではなく
ナチュラルに見せるブラウン、クリアーや
つける量を加減するのも印象や仕上がりが違ってきますよね
参考になれば良いのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色を変えるのは考えたことなかったです。
髪の色をちょうど明るくしたので、ブラウンのマスカラも
似合うかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 12:12

ビューラーを使わなければいいのです。

ただそれだけです。だってマスカラだけでも結構カールつくもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・私の場合パンダ目になりそうでちょっと不安ですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 12:13

 私も顔立ち派手で、しかもまつげが長いので、カールすると一回転しそうな勢いです。

「前にスッと延びた状態にキープ」するには、根元だけビューラーすれば良いんですよ。真っ直ぐ過ぎたかな、と思えばまつげ中間部を軽く押さえると適度に自然な感じになります。 ぜひ、やってみて^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、お店にいったら毛抜きが大きくなったみたいな
ビューラーを発見。根元だけうまいことビューラー出来ました。
使いこなせるまで試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!