dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この数日、急に睫毛が上がらなくなってしまいました。
使っているマスカラが古くなったのかと思い、買い換えたのですが以前のような効果がありません・・・
ビューラーも換えていませんし、やり方も特に変えていないのですが。

どのような原因が考えられるでしょうか?
例えばビューラーが劣化している、睫毛が弱っているなど、
教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は湿気の多い日に睫毛が上がりにくくなります。


雨の日、湿度が高い日、夏暑くて肌が汗ばんでいる時などは大変です。
頑張ってビューラーしていますが、いつものように上向き睫毛にはなりません。そういうときは諦めてます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湿気ですか!確かに、最近はムシムシしてますしね・・・
何か対策してみようと思います。

お礼日時:2009/06/24 17:40

こんばんは。



ビューラーのゴムが古くなっていませんか?
へたったゴムを新しいものに替えるとずいぶん違うと思います。

私の場合ですが、まぶたが乾燥したり、ドライアイがひどいとき極端にまつげが上がらなくなります。
あとは髪の毛が傷んでるときもです。まつげも毛だからですかね?
髪がつやつやのときはまつげも太くコシがあります。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もそう思いまして、新しいビューラーを買って来たのですが
やはり効果がありませんでした・・・

ドライアイの時、確かにあるかも知れません。
最近、目がひどく乾燥している気がします。
髪もそういえば痛んでいるかも知れません。
ちょっと気をつけてみます。

お礼日時:2009/06/25 21:23

こんばんは。



私もまつげが片目だけあがらなくなりました。

原因はわからなかったのですが、ホットビューラーで上げたり、ビューラーをライターであたためて、上げていました。

まつ毛の美容液も試し、なんとなくですが、ハリが出て少し上がりやすくなった気がします。


今は、まつ毛エクステをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホットビューラーは以前、失敗して火傷をしてしまったのですが
やはり効果が高いのですね。
これを機に練習してみようと思います。

美容液も購入してみました。
エクステもいいですね。

お礼日時:2009/06/25 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!