26歳 女です。
たった5ヶ月ですが、最近まで不倫してました。
始めはホント気の会う先輩でとてもおもしろくてどんどん仲良くなりました。
で、冗談でキスをされてから、自分の気持ちに気づき、私から積極的に意思表示して付き合いました。
彼は5歳年上で、あんまり気持ちを外に出さない人だったので、仕事で辛くても私には話さないし、私からは何を考えているのかわからない人でした。
別れた原因は、お互いの為にもこの関係はよくないって事で別れました。
彼には守るべき妻子がいて、私には将来がある。。。
彼は付き合っている間、ずっと別れなければ。。。と思って付き合っていたそうです。私はいつかは別れる。。。と思って付き合ってました。

誰にもバレずに付き合うことは、精神的に辛く、
最後は、お互いに疲れてしまって別れました。
私は今でも好きです。
彼はどうなのかわかりません。
彼は決して心を見せる人じゃなかったので私からは全然彼の気持ちが読めなかったんです。。。未熟ながら。。。
今でも好きです。会社で会うのが辛いです。
もう前のように仲良くはなれないのかなぁ。。。
仲良くなったらまた好きって気持ちが出てきてしまうから
普通の人よりも遠い距離があった方がいいのかなぁ。。。

すいません。終わった事なのに。。。
まだ諦めきれてない。。。

A 回答 (8件)

諦めることにがんばらなくてはいけない……。


辛いですね

二人の間の距離はずっと離れたほうがいいでしょう。
必ず時間が癒してくれます
でもそれまで耐えるのは辛いです。

悲しいですが今はただ静かにしてましょう。
次にやってくるであろう
すばらしい恋愛の為に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れてから、いろいろと考えては行動し、その行動に後悔して。。。
の連続でした。
自分がどうしたら楽になれるのか、どうしたら彼に負担がかからないのか。。。
など、悲しくて辛くて。。。

kraftさんが「離れた方がいい」と言ってくれてやっと気持ちが楽になりました。
自分では新しい恋愛に行かなければ。と思っているのですが、
全然、気持ちが前に進まなくて。。。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 00:55

そっかぁ、、、終わったのかぁ。

。。
よしよし、辛かったね。苦しかったね。。。
なんて、いきなり慣れ慣れしいこと書いてすみません。

前にここで不倫中の人の相談を見て、あまりにも厳しい回答しか付いてなくって、
ここではそういう相談はできないなぁと思っていただけに、優しい回答がいっぱい付いてて見ててうれしくなってつい書いちゃいました。

きっとその彼と恋する前のあなたより、数段キレイになっていることでしょう。
それと、広い心を持つ事ができてるんじゃないかな?
私もそうだったけど、こういう恋愛って、自分の身に降りかからないとわからないんですよね。。。
人間、正論だけじゃ生きていけないのにね。
正論で割り切れない恋をして、あなたは同じように正論じゃない色んなこと、許せる気持ちを身に付けたんじゃないかなぁ。
きっと優しくなれてるはず。

別れたのに、会社で会っちゃうなんて辛いですね。。。
そんなすぐ諦められなくって当たり前ですよね。。。
それだけ本気の恋だったんですよね。
不倫って遊びって思われがちだけど、あなたはちゃんと胸を痛める恋してたんだもんね。

今は諦められなくってもいいんだよ。
すっぱり諦められる方が冷たい人間だと私は思うなぁ。

今は思い出していっぱい泣いていいと思うよ。
その涙は無駄にはならないと思うよ。
涙があなたをキレイにして、時間があなたを優しく癒してくれると思うから。。。

そしていつか、あなたのキレイな心を見つけてくれる素敵な人と巡り会えますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、私も驚いています。
こんなにいろいろな方から優しいお言葉を頂いて。。。
私、やっぱりせこくてズルイ人やから、あんまり優しい言葉をもらいすぎると
それに甘えちゃいそう。。。
あ。せっかく暖かいご意見たくさん頂いたのにすいません。
でも逆にここに意見載せた時よりもだいぶんと心に余裕ができてきたような気がします。

次は後ろ指さされないような、みんなに祝福してもらえるような人と出会い、恋愛をしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 00:26

私もほとんど同じような経験をしました。

あなたのメールを読んだら、人ごとに思えず、なぜか涙がでました。もう一年以上経つのに、まだ辛いです。友達にも言えずほんとにきつかったけど、彼にはたくさん愛情をもらい、貴重な経験になったとプラス思考に考えています。次の恋はいつできるかまだわからないけど、おたがいがんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年以上前に同じ経験をされたんですね。

彼を好きと言う気持ちが、どうしようもない程自分や彼や周りを傷つけているにも関わらず、気持ちをコントロールする事もできなくて。。。
考えれば考えるほど、否定的な選択しかなくって。
でも、二人でいる時はその全てがちっぽけなもののように思えるくらい幸せになれるんですよね。本当に大好きでした。

お返事ありがとうございました。
私もこれからがんばります。

お礼日時:2002/04/13 01:34

お互いの年齢設定が全く同じだったのでおへんじしました。

私は不倫の彼から最近連絡をたたれて、自然消滅です。頑張って乗り切ってください。私も頑張って辛いの、のりこえるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅ですか。。。すごく辛いですね。
私もがんばります。辛くて悲しくて先のない恋愛をしているのは自分だけじゃないんですね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 01:24

不倫にしてもそうでない恋愛にしても、職場同士というのは別れた後がきっついんですヨ。


それを、多少は頭に入れておかないとそういうことになるんです。
更に、また仲良くしようなんてやめたほうがいいです。
なんか未練たらしくありませんか?
私なら、挨拶程度にしときますね。
友人関係で<ワキアイアイ>だんて、katumiさんが馬鹿にされてるようでかわいそうです。
この話を彼にしましたか?
なんと言ってましたか?
もし「いいよ」だなんて軽々しく言うものなら、許せないです。
たとえ5ヶ月でも、そしてあなたを傷つけたことも、もっと不倫に対して重く考えさせたほうがいいですヨ。

私も過去に不倫をしてました。
そしてkatumiさんのように、職場が同じでしたので、顔を合わすのが非常に辛かったです。
まして、私の時はふられ自然消滅で、情けなかったですヨ~~~(´ο`)
でも、そうやって突き放してくれてよかったと思ってます。
だって、いつまでもってことになるでしょう?
ただ、私の場合は彼が1年後に転勤になり、何とか救われました。
katumiさんもそうなればいいけど、分かりませんよね。
よっぽど口の堅い上司に相談して、ぶしょを変えてもらう他ないと思います。

誰にも知られてないのなら、できたら、こんなことで仕事もやめないでネ(←勝手な意見ですが)。
きっとkatumiさんに合う男性がまた現れますヨ。
今は辛いけど、私にもそういう時期がありました。
めげずに、頑張ってください。
不倫賛成ではないけど、不倫という恋愛を皆が皆できるわけでありません。
いい方に考えてさ、友達なんかよりはちょっと大人になれたかな?という風に思えたらきっとこれが次へつながる思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い部署は別なのですが、関連する仕事も多少なりあって。。。たまにズキッときます。

別れてからも仲良くしたい。。。って思ってしまうのは未練たらしいんですが、どーしても思ってしまうんです。弱いですね。
もっと強くならないと!とは思うんですけど、ついつい目で追ってしまったり。。。
彼からは昔のように仲良くしたいと言う気持ちはないようです。
彼が、どう思ってそういう態度をとってるかは私にはわからなくて、付き合っていた間も本当に私のことを愛してくれていた訳じゃないのかも。。。とか思って悲しくなったりします。
終わってしまった今では、いろいろ考えても仕方ないので、彼が私のことを本当に好きでいてくれたって信じるようにしています。

お返事ありがとうございました。
新しい恋愛していきたいと思います。

お礼日時:2002/04/13 01:20

ダラダラと不倫を続けていると きっとバレてしまって もっと大変な思いをすると思うので ここでやめた方がいいと思います

奥さんにばれて慰謝料を請求されたり 責められたりするかもしれないし 会社にバレて妙な噂が立ってしまったら 皆が今までと違う目で見ると思いますよ がんばってふっきって欲しいです でも不倫って終わった事でも後でバレても 慰謝料の請求ができるのでこれからされるかも知れないですよ 覚悟はしておいた方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う。。。。ものすごく現実的な話で。。。
でも、その通りなんですよね。

また付き合っても先が見えているのでこれで終わりにします。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 01:04

あやまることはありません。


今の世の中、不倫や失恋で落ち込んだり、忘れられなかったりして悩んでる人はゴマンといます。
辛い恋をしたのなら、その事を忘れるんじゃなくて次の恋愛にいかせばいいじゃないですか。
そうやって人間は成長していくんじゃないですか?
俺は不倫の経験はありませんが、ふられた経験は一般平均をとおに超してると思います。一生忘れられない失恋もしました。でもその事を変にごまかそうとしたり、相手が手の届かない存在であっても「幸せであればいい」と思って今日も恋を探してます。
諦めきれないなら今は十分悩んだらいいと思います。その分次の恋愛感が深くなるんじゃないですか。

なんだか分けがわからない文で、「なにを若造がっ!」って回答ですが、これこそ「すみません」っていいたくなる。
本当に好きになった人を簡単に忘れる事ができるようになったら自分が変わるときだと思う。そうだったら俺は変わりたくないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな気持ちってなくならないですよね。ホント。
早くいい経験だったって笑って言えるようになりたいと思います。
不倫はやっぱりすごく後ろめたくてなかなか友達にも話せなかったんですが、こんなに励ましのお返事頂いてうれしかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 01:02

疲れないでもいい恋愛を探して下さい。

他人にはた迷惑をかけてまでするような子供の恋愛は悲しいです。
よりを戻すのも忘れるのも自由ですが・・・。
無理に心から削除する必要もないし大事な思い出でいいと
おもうけど(?)子持ち主婦の立場からすれば、もちろん
発覚したら苦しみは倍返しでいくので、ご覚悟を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
早く思い出として心に刻めるようになりたいと思います。

お礼日時:2002/04/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q別れた彼と復縁したいです。 私は高校2年、相手は高校3年です。 私には付き合って1年と5ヶ月付き合っ

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました。私は別れたくなくてたくさん謝って、悪いところも全部なおすといいましたが、むりの一点張りでした。私は本気で治すしほんとに戻ってきて欲しいです。またこのような事態は2度目なので、この前言ってて結局変わってないじゃんって言われました。
また、会って話し合いたいって言って、私はインフルで学校いってなくてでも、熱は下がってたので、学校おわったら来て欲しいと言ったらいいよと言ったので待ってましたが、来ず、相手の家まで行きましたがいませんでした。なので14時時からずっと駅で19時まで待ってたらきて、でもほんとにむりだからの一点張りで、しかも来てくれると言っていたのに、友達に誘われたからと遊びに行っていたらしいです。情けないですが、大泣きして駅で彼にしがみついていました。
ほんとに冷められてほんとに苦しんでます。
彼はもうすぐ就職します。学校も彼は火曜まででそこからは3年生を送る会まで来ません。就職先も男ばかりだと思うので、出会いもないと思います。
ほんとに自分が悪いのはわかってるし、でも全てを治してまた彼と付き合いたいです。
なのでほんとになにか意見があればお願いします。
こういった場合の復縁方法など教えてください。
彼を忘れられず何をしてても涙が出ます。ほんとに後悔してるんです。
誹謗中傷は辞めてください。意見待ってます。

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら金が入る、なのでもっと趣味とか楽しいことができる、
そのときにあなたは邪魔なだけです。今よりももっと。
男性も女性も悪いところを全部直して付き合いなおしたいという人は多いですがね、
後の祭りなんですよ。

就職先も男ばかりで出会いが無い?
そもそも社会人は職場恋愛なんてしない方が多いですし
あなた以外に女性はいっぱいいますから
何もしない方がいいでしょうね。

あなたがもっとまともな思考の状態であれば、
復縁方法を教示してくれる方もいるでしょうけれど
今はまだ冷静になれていないのでね。

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q4年間付き合った元彼とその女友達が死ぬほど憎いです。わざわざ私に見せつけるように仲良くしてきます。「

4年間付き合った元彼とその女友達が死ぬほど憎いです。わざわざ私に見せつけるように仲良くしてきます。「〇〇くん最高!」とか大声で言ってきます。別れに至ったのはその女だけじゃないのですが、彼はネットで知り合った女とよく直接会ったりするような人で県外にまで会いに行ってました…
最後私から別れ話したら「俺も自由になれてよかったわ。確かに好きだったけどお前は重い。俺が戻りたくなったらもどってくるだろ、どーせ」って言われました。振られた気分でした。
女友達と遊ぶ金はあるのに私にはお金を貸せとか奢れとか迎えに来いとか言うような人で何から何まで最低だったのに忘れられなくて毎日辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
御相談者の彼が、、誰かにとても似ていたものですから。

投稿させて頂きました。彼は御相談者様をかなり信頼しているようですね
彼は戻りますよ(多分) 彼はあなたを1番と考えていると思います。

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないんだ』と凄い権幕で怒りだし 腕を殴られ 物を投げつけてきました

今までも 私の態度が気に入らないと怒って帰ってしまうことがありました

今回はこれ以上続けられないと思い メールで別れを告げました 彼からは何の連絡もありません

彼には家の事でいろいろと手助けしてもらったり 休みの日には 来てくれたので その事については とても感謝しています

一緒にお出掛けしたり 誕生日 クリスマスなど楽しい思い出もあります

車も遠距離通勤では大変と買ってもらいました その車も いつまでも乗っていたくない気持ちになり 新車を購入しました

彼に車を返したいのですが 黙って返すと『何やってるの?』と怒られそうで怖いです 何か 穏便に返す方々はないでしょうか アドバイスよろしくお願いします

1ヶ月前に10年間付き合っていた彼にメールで別れを告げました

お互いに喫煙者なのですが 彼には 自分よりタバコを吸いすぎてると 言われていたのですが 私がスマホに夢中になってしまい 彼が 『また吸うの?』と言ってるのに気づきませんでた 彼は 不機嫌になり タバコを吸う本数の話しをしてくるので 私も 腑に落ちないところがあり『あなたも タバコ吸うでしょう タバコを吸わない人から見たら あなたも同じく 匂うな イヤだなと思われてるんだよ』と言ったら『何でお前みたいのに説教たらされなきゃいけないん...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、ということは、勝手に処分はできませんから、車を返すしかないですね。
「車を返したいので、連絡ください」
と連絡を取ってみてはどうですか?
そこで、どうしたらいいのか、聞いた見たほうがいいです。

もし、連絡が取れなければ、
「〇日までに連絡がない場合は、どこどこに持って行きます。
あとはお願いします。」
とするしかないんじゃないでしょうか。

ただ、受け取りの証明はもらったほうが、後でもめなくていいんですけどね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報