プロが教えるわが家の防犯対策術!

金魚を宅急便で送りたいと思います。ヤマトを使用するつもりですが一般的に生き物は駄目になっていると思います。梱包方法、発送する際の注意、それから水がチャプチャプ音がしていても「品目」は「ワイン」などと記入していいのでしょうか。

A 回答 (3件)

 生き物ですから生兵法はいけません。

金魚屋に頼めばちゃんとやってくれますよ。ただ、金魚を持ち込んでそれを送ってくれという要求をしたことはないのですが、交渉すればやってくれると思いますがね。
 私が送ったのは錦鯉ですが、大きさは金魚と同じくらいの大きさの幼魚でした。ちゃんと届きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。どうせ知合いの金魚屋で酸素を入れてもらうつもりなので、段ボールと分厚いビニール袋を持って行って交渉してみます。

お礼日時:2006/11/04 00:16

 こんにちは。



 http://www.yahoo.co.jp/

 で、
  
 金魚 宅急便

 と、検索してみてください。

 まずは、宅急便に電話をして、お話をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索に勝る解答はないと言うところですね。地道にやってはみます。有難うございました。灯台もと暗し、電話やメールで聞くのが一番ですね。

お礼日時:2006/11/04 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい梱包内容には操作不足かみあたりませんでしたが、どうも有難うございました。

お礼日時:2006/11/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!