osはMeで、エクセル2000です。リットルの単位記号を出したいのですが、IMEパッドで調べたり、”記号・単位”で変換してみても出てきません。ATOKではあるそうですが、IMEにはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.まず入力形式を英数半角にします。


2.フォントをMtEctraにします。
3.キーよりLを入力。
  “リットル”がでますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。リットルの単位記号が無事でました。

お礼日時:2002/04/12 21:03

半角小文字のエル "l" を入力して、そのフォントを MT Extra にすると、それっぽくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MT Extraというフォントにするということを知りませんでした。素早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリットルからキロへの換算方法

対象は発泡スチロールのビーズです。
リットルでの表示からキロに換算したいのですがどうすればいいのでしょうか?
換算方法を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

#1さんの言う通りなんですが、まずは現物を測定してみないと無理でしょう。

理由は、
1.発泡スチロールには軽石のような隙間だらけの構造ですが、種類によって隙間の大きさが違うので比重が違う。

2.ビーズ状なので、ビーズの径によってビーズ間の隙間の大きさが変わる。

です。

1リットルあたりの重さを測定して、計算するのが良いと思います。

QIMEパッドで出ない漢字を入力するには

年明けに結婚披露宴を行うのですが、席次表を手作りでExcelかWordでつくろうと思ってるのですが、「ほあし」さんという方の「ほ」が「帆」ではなく、右側が中の点がなく「几」の一画目の上に「ノ」の字が入るのですが、この漢字がどうしても出ません。どのようにすればこの漢字が出ますでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみましたが、そのような字はなさそうですね。外字エディタを使って作成するしかないかもしれません。

Q単価をキログラムからリットルに換算するには?

お世話になります。

食用油を2,719kg(3,000リットル)購入しました。
請求がキロ単価で215円、金額が584,585円で来ました。

食用油の比重の計算方法と、
キロ単価を1リットル単価に換算したいのですが
計算方法がわかりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>食用油を2,719kg(3,000リットル)購入しました。
→体積と重量がわかっているので、
比重(密度)
2719/3000=0.90633  約0.91
温度によっても変化します。

実測したければ、比重便(ピクノメーター)と精密天秤で測ります。
http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/density_bottle/SB-5552-25.phtml
簡易的には、メスシリンダーに入れて重さを量る方法でもできます。(精度は低いです)


リットル単価
584585/3000=194.861667  約194.9円/リットル



一般的な食用油の比重
「固形油脂を除き原料に関わらず0.91~0.92(25℃)程度となります。また、温度1℃毎に約0.0007膨張します。」
http://sodan.nisshin-oillio.com/faq/oil.html

Q千円単位を万円単位に一括変換!(Excel2000)

"単位:千円"
を前提に入力されている値・・・
(例えば)入力値は 1,000 → 前提が千円なので、この場合は百万円。

これを万円表示にする場合、別のセルでいったん10で割るなどしないとできないですが、一気に現在入力されているセルを万円単位(10で割った値)にしたいのですが、表示形式をいじくって見ましたがどうもうまくいきません。

良い方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 任意の欄外(たとえば H1)に10を入力して、それを「編集」「コビー」して、10で除する範囲を選択して、「編集」「形式を選択して貼り付け」で「すべて」「除算」にチェックを入れて「OK」で10分の1になります。そのあとH1の数字を消去します。

Q立法メートル=リットルの換算式がわかりません。

すいません。すごく困っているので、誰かお助けください!

超文系の私。立法メートルをリットルにどう換算してよいのか
わからないのです。

どなたか教えてください!お待ちしております。

Aベストアンサー

答えは出ていますので,補足。
昔の単位では1リットル=1000.028立方センチメートル(水1kgが,1気圧の条件下で,密度が最大となる温度=3.98℃で占める体積)でした。
これが今の1リットル=1000立方センチメートルになったのはたしか1964年です。

今回出ていない単位も含めて,もういっぺんまとめますと,

縦・横・高さ1cmの立方体の体積=1立方センチメートル=1ミリリットル=1cc
(ccは,立方センチメートルを意味するcubic centimeterの略語)

これの1000倍が,
縦・横・高さ10cmの立方体の体積=1立方デシメートル=1リットル

さらに1000倍すると,
縦・横・高さ1mの立方体の体積=1立方メートル=1キロリットル

です。なお,リットルの記号は小文字(l)でも大文字(L)でもよいことになっています。

QMS-IME2000のユーザー辞書をIME2007にコピーしたい

先日オフィス2007を購入し、IME2007も使えるようになりました。
それまで使っていたのはNS-IME2000で、そこのユーザー登録辞書に結構な数の辞書を登録してきました。
今後はIME2007をメインに使用したいと思っているので、辞書も移動またはコピーしたいと思っていますができません。

今までの辞書を2007の辞書に指定するとエラー「MS-IMEのユーザー辞書として指定することはできません」と表示されます。

何かコピーできる方法はあるのでしょうか?やはり1から作り直さないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

「Microsoft(R)IME」過去のバージョンのユーザー辞書を使えるようにする方法(テキストファイル形式)<Windows Vista(R)>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006739.htm

こちらを参考にしてみてください。

Qリットル単位の換算について教えてください。

1リットル=1dm3=1/1000m3 のようですが、
そうすると d=1/1000 となり、d(デシ)=1/10と違うことになると思います。教えてください。 

Aベストアンサー

ここでデシdを単体で取るとそうなりますが
デシメートルdmで1つの単位なので気をつけましょう。

だから1dm3というのは
1dm×1dm×1dmということ。
デシdも3乗されている。

質問者さんので表記的には問題ないですが、あえて
1リットル=1(dm)^3=0.001m^3
と書けば解決しますね

QIME2000で、「同軸」は出るのに「同時」が変換できない?!

変換はIME2000ですが、奇妙なことに「同軸」は出るのに「同時」が変換で出ないのです?!
「どうじ」と入れて変換すると
同じ→桐じ→稲じ→ドウじ となってしまいます。どうすれば直るのでしょうか?
「へんじ」とすればちゃんと「返事」になるし、「食事」も「祭事」も「維持」も「学而」もすんなりでるのにどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880614/ja

Qkgからリットルへの変換

例えばアンモニア1kgをリットルに換算すると何リットルに
なりますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アンモニアの密度は、0℃のガス・液でそれぞれ下記の通り。
 ガス:0.77 g/L
 液:639 g/L

ガスは、0.77gで1Lなので、1000/0.77=1298.7 L
液は、639gで1Lなので、1000/639=1.565 L

ある温度・圧力における密度(=比重)が分かれば、どんな物質でもやり方は同じです。

Qリットルの記号の入力について

EXCEL2000で単位記号のくるっとまるまったイメージのリットルの入力の方法を教えてください。

Aベストアンサー

半角のエル(l)を入力して、その文字のフォントを「MT Extra」というフォントに
すればOKです。


人気Q&Aランキング