CFS2、FS2000、CFSで、通信対戦をしようと思ったのですが、ZONEを利用したやり方でも、IPを入力してやるやり方でもできません。
どうしてなんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

端末の場所はどこでしょうか?



1:プロバイダに電話回線で接続
2:プロバイダにダイアルアップルータに接続

1の場合は、別の人回答をお願いします。
2の場合は、ダイアルアップルータ自体がゲートウエイルータを兼任しているんですね。もちろんDHCPサーバの役割を果たしている場合もありますが、もしDHCPも機能してる場合は、外のネットワークと中のネットワークの2つの世界に分断されてしまっています。
TANARUSのソフトは気にしていないようなんですが(って、なぜ外と内のネットワークでも平気でネット対戦できるんだろう・・・(~ヘ~;)ウーン)
ソフトによってはIPアドレス部分で完全に引っかかっている可能性があります。
で、なぜ外と内のネットワークと表現したかといいますと
ダイアルアップルータがDHCP+ディフォルトゲートウエイルータの役割を兼任していた場合は、ディフォルトゲートウエイルータがIPアドレスを自動付与しているんですね。なんで、外は「210.200.100.222」とかに対して「192.168.000.20」とかになりますので、そこでエラーがでている可能性もあります。

サブネットマスクでなんとか、通信できるはずなんだけど・・・原因はそこだと思います。

この回答への補足

あ、ちょっと書き忘れていたことがあります。
ZONEを使った際のエラーのないようですが、まず、
「Problem getting DP2interface!」表示され、
OKをクリックすると、
「Problem connecting via lobby!」とでます。
これもOKをクリックすると消えます。

では、誰か回答お願いします。

補足日時:2001/01/08 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)のように、電話回線で接続してるんです・・・
他の方の回答を待ってみます。

お礼日時:2001/01/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報