プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、
ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。
ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、
新分野開拓ということで…
あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり
ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか?
※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ピータージャクソン監督「さまよう魂たち」はそんなに怖くないと思います。

ブラックユーモア的には「ブレインデッド」「バッドテイスト」なんかもありますが若干古いのと、スプラッタ要素が強いのでさまよう魂たちのほうがあっさりしています。

「チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁」
チャッキーシリーズは子どもの頃に怖かった記憶がありますが、最近の作品をみるとある種のコメディすら感じます。特にこの作品は人形の中にはいってしまった恋人とケンカしたりやりあったりして、嫁人形がオーブンで丸焦げになったみたりと、怖さよりばかばかしさが面白いです。

「最終絶叫計画」「最新絶叫計画」などのシリーズ
色んな映画をパロったコメディホラーです。ただし下ネタもかなり多いので好き嫌いはわかれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも面白そうですね。レンタルして見てみます。
※訂正ですが、私が最近みたのはロメロ監督の『ゾンビ』ではなく、そのリメイクの
『ドーン・オブ・ザ・デッド』(監督:ザック・スナイダー)、でした。

お礼日時:2006/11/06 11:33

ドーン・オブ・ザ・デッドがお気に入りでしたら、いっそのことこのシリーズを極めてはどうでしょうか。



チルドレン・オブ・ザ・デッド 
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/ …

ウエスト・オブ・ザ・デッド
http://www.kojima.net/soft/nesy/shopping/dvd_det …

ランド・オブ・ザ・デッド
http://yaplog.jp/kazupon/archive/224

レイク・オブ・ザ・デッド
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemAPS-81.html

ハウス・オブ・ザ・デッド
http://www.nikkatsu.com/movie/HOD/index.html

ショーン・オブ・ザ・デッド
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446 …

どれもB級でおバカな映画というご希望にぴったりだと思います。
本当に怖い映画を見たいときには 「クライモリ」をお勧めします。

参考URL:http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/kuraimori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビづくしというのも、独特ですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 18:57

『ゾンビ』が楽しめたのなら、イギリステイストに溢れた『28日後』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』はいかがでしょうか。


あと、マイナーながらホラーといわず映画としてもなかなかの出来の『ツールボックス・マーダー』(トビー・フーパー監督)と『デビルズ・バックボーン』(ギレルモ・デル・トロ監督)をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス物はちょっと怖そうですね。
ビデオ屋でパッケージ見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:32

ホラーでB級でおバカといえば『バタリアン』の1がお勧めです。


ゾンビのパロディ的な作品なので楽しめると思います。
他には、
『死霊のはらわた2』(1は気持ち悪い)
『アイドル・ハンズ』

あと、シリーズ物の作品は回を重ねるごとにB級でおバカになっていくという法則があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。面白いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:30

これはホラーと呼べるのかわかりませんが一応幽霊ものと言うことで「ビートルジュース」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
交通事故で幽霊になってしまった若い夫婦が自分の家に引っ越してきた家族を脅かして追い出そうとする話です。
ただし幽霊の自分たちは人間には見えないため手段がなく、ただ一人見える娘(ウィノナ・ライダー)は見えてもぜんぜん平気なので悪戦苦闘します。自分たちの存在をわからせるために一家にバナナボートの踊りをさせるシーンとか大笑いできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしか、この映画は見たことあると思います。
面白い映画でしたよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 09:33

「悪魔のいけにえ2」


テキサス・チェインソーシリーズの2作目。
デニス・ホッパーとレザー・フェイスの決闘!それだけで笑ってしまいましたよ。
実際観たら、デニス・ホッパーの見事な切れっぷりにやられました。
1作目の奴等が総出演ていうのもナイス。

「ブロブ」
「トレマーズ」
もユーモアありました。モンスター映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニス・ホッパーにケヴィン・ベーコンですか。
見たくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:34

こんにちは^^


僕もホラー物大好きで、よく観ます。
参考になればと思い、書き込みいたします。

「オフィスキラー」
B級臭く、ブラックユーモア満載で、独特の雰囲気があります。
ただ少しグロいかもしれません。
http://www.asmik-ace.com/OfficeKiller/index.html
http://www.eiga-kawaraban.com/99/99061603.html

「バタリアン」
ギャグとしてとらえてらっしゃる方もいますが、
僕は怖いと思いましたよ。
DAWN OF THE DEADにはまったのならぜひとも。ゾンビ物ですので。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ショーンオブザデッド」
これは一味違ったゾンビ物という事でぜひとも。
恐怖あり、ユーモアあり、涙ありの不思議な作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「アンデッド」
すみません、これもゾンビ物です。そしてモロB級。
しいて言うなら、アメコミのような内容ですね。
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/undead/

「ミートオブザデッド」
すみません、これもまたゾンビ物です。これもモロB級。
画面とかかなりセンスを感じるのに、所々にバカが見え隠れ…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.albatros-film.com/title.phtml?titleid …

「ミステリーツアー」
これ、かなりバカです。ぜひ観てみてください。
苦情は受け付けませんが…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「フレッシュデリ」
これ、怖くないです。が、ブラックなので紹介します。
なかなかドラマとしても観れて、意外性があります。
ジャケ写のイメージとは全く違います。オススメ。
http://www.at-e.co.jp/details/atvd1155.html

「蝋人形の館」
最近の作品で、結構楽しめました。
そんなに怖くは無いと思うので、ぜひ観てみてください。
ただ、多少グロい部分はありますが…。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/index.html

「エルム街の悪夢」シリーズ
マイフェイバリットなホラー映画です。
4作目あたりが一番ブラックユーモア有です。
1作目は真面目に怖い。
夢の中で殺されると、現実世界でも死ぬ…。
この設定と殺人鬼フレディのキャラが秀逸です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ブース」
最後は邦画です。期待していなかったのに、以外や以外…な作品です。
ラジオ局のブース内、という密室で話が展開していきます。
低予算、という意味ではB級でしょうか…。
とにかく展開に意外性があり、「え~どうなるの?!」
と思って見てしまいました。
そしてラストの方、凍りつきました。
http://www.n-g-t.com/booth/index.html

長文ですみませんでした。
上記の作品、機会がありましたらぜひとも。
そういえば「輪廻」もなかなかでしたよ。

では失礼致します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり期待できそうなのもありますね。
沢山ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:40

#7の者です。


すみません。洋画オンリーでしたね^^;
後から気づきました。
これからは気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

私も「バタリアン」がイチオシです♪ 


ハラハラドキドキもするけど超・面白いです。
パニック映画っぽかったです。

他は「エルム街の悪夢」
 これも、どこか現実離れしてるので面白かったです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタリアンですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

ホラー映画でも、恐い映画は意外と少ないもんです。


むしろ、恐がらせるより笑いに走る映画の方が多いので、
色々探してみると面白いです。

「ミート・ザ・フィーブルス」
ホラーというのも微妙なシロモノですが、かなり面白いので。
狂ったセサミ・ストリートというところです。
ピーター・ジャクソンは、はずれがないので安心です。

「死霊のはらわた2」
「死霊のはらわた3 キャプテン・スーパーマーケット」
サム・ライミは、3バカ大将で育っただけに、笑いに偏るんですよね。

「ウィッシュ・マスター」
ウェス・クレイブンのホラーですが、アラビアのランプの魔人が、
出てくる珍しいタイプのホラー。
ランプの精なので願いをかなえてくれるけど、それがとってもイジワル。
願い:ここから逃げ出したい(エスケープしたい)
回答:水槽に鎖で縛られて閉じ込められる(エスケープ・マジックということ)
「フーディニなら、5分だな」(今世紀初頭のエスケープ・マジックで著名なマジシャンのこと)
なかなか楽しい映画でした。

「ゾンビ伝説」
ブードゥを世界に紹介した「蛇と虹」の映画化です。いってみれば元祖ゾンビみたいなもんです。
それだけに、ホラーというよりは展覧会テイスト
ゾンビパウダーの製法が出てくるし。

「フレディ対ジェイソン」
有名ホラーキャラクターの対決ですが、まるでコントですね。

「ジェイソンX」
ジェイソン宇宙へ行くの映画、未来の科学でもジェイソンは正体不明でレアアイテム!
サイボーグと対決するわ、ジェイソンもサイボーグで復活するわで、アニメ番組みたいなノリの映画でした。

「ゼイリブ」
めがねをかける過程のいざこざが馬鹿馬鹿しくて笑えます。

「ゴースト・オブ・ザ・マーズ」
火星の幽霊が大暴れという映画、ボディ・ピアスなんだもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!