アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod(第4世代(60GB)) とiTunes7の組み合わせで使っております。
PCはWindows2000Pro(SP4)です。

iPod接続時にiTunesが起動するように、iTunesから設定したのですが、iPodを接続してもiTunesが起動するまで3分ほどかかります。どう考えても遅いと思うのですが、同じような経験をされた方、解決方法があればお教えください。

ちなみに、ソフトのアップデート、iPodのリセット等は一通り試みました。iPod接続→iTunes起動 にしていない場合はiTunesはすぐに起動します。その後iPodを接続しても認識されるまでやはり3分ほどかかりますが。ただ、iTunesがiPodを認識するのに時間がかかるのは普通のことらしいですが・・・。

A 回答 (1件)

あくまで私の経験ですが。


私はXPのSP2にiTunesのバージョン7で最新のnanoを付けていますが、iTunesが立ち上がっていない状態でiPodを繋いで何もせずに、iTunesが立ち上がってくるのに2~3分掛かりますよ。
デスクトップのアイコンをクリックしてiTunesが立ち上がるまでは30秒ぐらいですけど。
ですから質問者さんとほぼ同じ状態だと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415様、ご回答有難うございます。

同じような現象ですね。ちょっとネットで調べてみてもこの手の不具合で悩んでおられる方が非常に多くて「よくみんな我慢して使っているようなぁ」と逆に感心してしまいました。一応、Appleのサポートの人は「起動時間が3分というのは長すぎる」と言ってましたけどね。

蛇足ですが、iTunesだけ起動して次にiPod起動して、iTunesを再起動すると初回の再起動のみアイコンのダブルクリックによる実行じゃなくて右クリックメニューからの実行を選んでやらないとまた3分待たされるんです(;;)。でも、2回目以降のiTunesの再起動はアイコングリグリ方式でも起動時間は普通なんですね、うちの環境では・・・。

お礼日時:2006/11/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!